京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:66
総数:396877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

みさきの家宿泊学習 60

 解散式です。

 ちょっぴり疲れが出ているようですが,みんな元気です。
 子どもたちは,最後までしっかりと頑張っていました。
 保護者の皆さまも,たくさんのお出迎えありがとうございました。

 子どもたちは,3日間でたくさんの思い出ができたようです。今日は,おうちでたくさんお話をすることでしょう。いろいろ聞いてみてください。

 4年生は,明日代休日になっています。
 ゆっくり休んで,また火曜日から元気に登校してください。

画像1
画像2
画像3

みさきの家宿泊学習 59

 無事,帰ってきました!
 おかえりなさい。
画像1
画像2

みさきの家宿泊学習 58

 間もなく学校につきます。
 お出迎えの保護者の方は,お急ぎください。

みさきの家宿泊学習 57

 バスは順調に進み,たった今,京都東インターチェンジを通過しました。
 
 30分以内には,学校に到着するものと思われます。
 予定よりかなり早い帰着になりますので,お早目にお出迎えの準備をお願いいたします。

みさきの家宿泊学習 56

画像1
 お腹がいっぱいになったら,いよいよ一路,京都を目指します。
 みさきの家宿泊学習も,もう残りわずかです。

 てきぱきみんなが行動しているため,少しずつ時間が繰り上がっています。
 予定時刻より30分早く,志摩マリンランドを出発しました。

みさきの家宿泊学習 55

 ペンギンのロコちゃんとも仲良くなって,たくさんの体験をした後は…,やっぱりお腹がすいてきました。
 志摩マリンランドの食堂で昼食です。メニューはビーフカレーとサラダです。
画像1画像2

みさきの家宿泊学習 54

 いよいよお待ちかねのペンギンタッチ!
 かわいいペンギンのロコちゃんに,1人ひとり背中を触らせてもらいました。
 「ふわふわだ!」「ぬいぐるみみたいな触り心地」とのことで,子どもたちは大喜びしていました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家宿泊学習 53

 エサやり体験です。
 エサの種類について説明を受け,水槽の上からスズキやカンパチにエサをあげました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家宿泊学習 52

 マリンランドに到着。
 館内を見学してまわります。
 色とりどりの魚たちや珍しい生き物に心はそぞろ…。
 タッチプールは,実際に生き物に触れることができ,子どもたちの人気が高いスポットです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家宿泊学習 51

 賢島に到着。
 志摩マリンランドの見学に向かいます。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

安全教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp