京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up63
昨日:47
総数:397514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

学校を案内をしたよ!

画像1画像2
1年生に学校の校舎を案内をしました。

いろいろな教室を知ることができて,1年生はにこにこ笑顔。

手をつないで案内する2年生,たくましかったです。


ようこそ一年生!

画像1
一年生を迎える会で,言葉と歌のプレゼントをしました。

いろいろな国のあいさつがでてくる歌を元気に歌いました。

これからいっしょに,仲良く楽しく勉強していこうね!

にぎにぎ粘土

画像1画像2
にぎった粘土でできた形をつなげたり重ねたりして,生き物を作りました。

手や指先を工夫して,粘土をにぎったり,穴をあけたりしました。

子どもたちは粘土の感触も楽しんでいました。

プレゼントをわたしたよ!

画像1画像2
1年生にアサガオの種をプレゼントしにいきました。

去年自分たちが大切に育てたアサガオからとれた種です。

1年生たちは,お兄さんお姉さんから種をもらってにこにこ喜んでいました。

最後に,「よろしくね。」の握手を交わしました。

ひみつのたまご鑑賞会

画像1画像2
図工でひみつのたまごを描いた子どもたち。

友だちの描いたたまごからはどんな生き物が生まれてきたかな?

どんな世界が広がっているかな?

子どもたちは,とても楽しそうに友だちの生み出したたまごの鑑賞をしていました。


ひみつのたまご

画像1画像2
みんなで不思議なたまごを生み出しました!

なにが生まれるか楽しみですね!

ひみつのたまご

画像1画像2
図工でひみつのたまごを描きました。

どんなたまごが生まれるかな?

クレパスでいろいろな線を描いたり,ぼかしたり,自由にたまごのもようを描き,楽しんでいろいろなたまごを生み出していました!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

安全教育

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp