京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:28
総数:396755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

大文字駅伝27位

画像1
努力してきたことや仲間への思い,
感謝する気持ちを抱きながら
楽しんで走ったそうです!

走り終わってみやこめっせに全員そろった時
みんな笑顔でお互いを讃え合いました。

たくさんの応援やバックアップ本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで,良い結果を出すことができました。

生け花教室

画像1
画像2
画像3
ねこやなぎ,ストック,スイートピー,
それぞれの花のよさを生かして
自分なりに生けてみました。

花を活けている時の,自分と対話しながら
集中している姿が素敵でした。

出来上がった作品にみな満足でした。

マラソン大会延期のお知らせ

本日のマラソン大会は,河川敷の状態が悪いこと,天候不良,加えてインフルエンザ等体調不良による欠席児童が多いため,14日(火)に延期いたします。

児童朝会

画像1
画像2
画像3
今日の児童朝会は校長先生の話と
各委員会からのお知らせががありました。

朝会の最後には2月の全校合唱に向けて
「シンプルプラン」という曲の紹介がありました。

6年生が歌詞に気持ちを込めながら,
全校児童の前で歌ってくれました。

簡単なことを大切にして,いろいろな
出来事を頑張ってほしいと思います。



もちつき大会 1

PTA主催のもちつき大会がありました。
学童に行っている児童によるけん玉発表や
どろんこサークルの羽根つきやたこ揚げの催しもあり
大変にぎわいました。
画像1
画像2
画像3

もちつき大会 2

ぜんざいやお雑煮,醤油もちやきなこもち!
どれもおいしく,ビヨ〜ンとのびるおもちに
みんな大満足でした。
もち作りに関わってくださった皆様に感謝です。

画像1
画像2
画像3

あけましておめでとうございます!

2017年が始まりました。
子どもたちは楽しかった冬休みに
力を蓄え,元気に登校しました。

朝会では,自分の頑張っていることで結果を出し,
成果が得られるような実りのある1年にしていきましょう!
という話がありました。

すてきな1年になるよう教職員一同励んでまいります。
変わらぬご支援よろしくお願いします。
画像1

よんでよんでスペシャル2016

画像1
画像2
画像3
今年度も図書ボランティアの皆さんに企画していただき,
よんでよんでスペシャルが催されました。
五味太郎さんの「まどからのおくりもの」を読んでいただいた後
クリスマスツリー型のしおり(スペシャルプレゼントつき)を
一人一人にいただきました。
みんなとても喜んでいました!!ありがとうございました。

明日から冬季休業です!

画像1
画像2
画像3
 本日で後期の前半が終了となり,明日から冬季休業が始まります。
校長先生からは,「命を大切にすること」「元気に過ごすこと」
「家族の一員としてできることをしっかりとすること」について
話がありました。
 全校合唱では「気球に乗ってどこまでも」をすてきな歌声を
響かせることができました
 
 明日から約20日間のまとまったお休みです。楽しいイベントも
盛りだくさんだと思います。1月10日に元気に会えるように,
計画的にすてきな毎日を過ごしてください。

茶道教室12月

今回も婦人会から先生方をお招きし,
茶道教室を開きました。
今回も帛紗さばきやお茶の点て方を学んだり,
更には茶杓や棗の清め方を学んだりしました。
6年生にとっては最後の茶道教室でしたが,
とても充実した顔をしていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

安全教育

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp