京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:67
総数:397583
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

3年社会科 校区探検〜東コース〜

 校区のまわりの町の様子を調べるために,校区探検に出かけました。東西南北などの八方位を学習してから,学校の東側コースへ。地図と見比べながら町を歩き,気がついたことを学校へ帰ってからカードにまとめました。町の特徴を見つけている子もいました。次回は西コースです。東コースとの違いはあるのかな?楽しみです。
画像1画像2

3年生 国語〜きつつきの商売〜

画像1
画像2
 国語科では「きつつきの商売」の学習をしています。ノートを使って,場面のようすをまとめているところです。ノートをきれいにまとめる力をつけよう!とがんばっています。

3年 図工「色・形 いいかんじ!」

画像1画像2
「色・形 いいかんじ!」の作品を鑑賞しました。友だちの作品を見て,「色使いのよさ」や「線のかきかたの工夫」を見つけていました。  

3年生 国語「よく聞いて、じこしょうかい」

画像1画像2
国語の時間に,みんなで自己紹介をしあう学習をしました。
円になって順番に好きな食べ物を言っていきます。
はじめて一緒のクラスになった人たちもたくさんいるので,みんな一生懸命ほかの人の発表を聞いていました。
これからもっとたくさん友だちのことを知っていけるといいですね。

3年生 身体計測

 新しい学年が始まり,みんなわくわくした気持ちで過ごしている様子です。今日は3年生の1回目の身体計測がありました。「みんなちがって みんないい」それぞれ得意なことも違えば,成長の速さも違うんだよ…と宮尾先生からお話がありました。この1年間,心も体も大きく成長できるように見守っていきたいと思います。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp