京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:28
総数:396749
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

どなたかお探しではありませんか?

画像1
画像2
文鳥が養徳小学校に迷い込んできました!

とても人になついていて,職員の指に上手に乗ってくれます。

きっとどこかで大切に育てられた文鳥だと思います。

もしお心当たりのある方は学校にご連絡ください!!

チョウになるのが楽しみです!

画像1
苦手な人にとって,パッと見は「少し気持ちが…」という感じですが,
慣れてくると可愛らしく見えてきます。

若干見た目の悪い幼虫が,美しいチョウになる楽しさを
子どもたちにも感じてほしいです。

一生懸命生きる小さな命も大切にできる人が
どんどん増えているのが素晴らしいです。
画像2

ツマグロヒョウモンチョウ人気

画像1
見た目は毛虫と間違えてしまいそうなのですが,
ツマグロヒョウモンチョウの幼虫です。
パンジーのプランターにたくさんついていて,
子どもたちが優しく採って自分たちの教室に
連れて帰っています!!
画像2

運動会4

画像1
画像2
画像3
6年生にとっては最後の運動会でした。
スローガンにある通り一致団結して
素晴らしい組体操を見せてくれました。
「思いを一つに」のかけ声がとても
印象的でした。

運動会3

画像1
画像2
画像3
1年生にとっては初めての運動会でしたが,
お兄さんお姉さんの演技や競技を見て
とても楽しかったようです。
応援も力いっぱい声を出していました。

運動会2

画像1
画像2
画像3
各学年で,当日までに一生懸命
取り組んできた練習の成果を
存分に発揮することができました。


運動会1

画像1
画像2
画像3
少し曇っていましたが,熱中症の心配もなく
みんな1日元気に運動会を楽しみました。


町別子ども会

画像1
画像2
画像3
町別子ども会の1回目の取組がありました。
通学路の確認や,安全な登下校について話し合いました。

各教室で話し合った後は,町ごとに集団下校で帰りました。
緊急時には町ごとに帰ることもあるのでその練習にもなりました。

1年生を迎える会3

画像1
画像2
画像3
1年生は頑張って覚えた
養徳小学校の校歌を
お礼に歌いました。

養徳小学校412名で
仲良く明るい学校にしていきます!

1年生を迎える会2

画像1
画像2
画像3
各学年で練習してきた出し物を
1年生に披露しました。
楽しく笑顔があふれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp