京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:47
総数:397453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

山の家 8

竹箸作り 13:28

まずは角を落として・・・コツをつかまないとなかなか進みません。

みんな何とか上手に削っています。
画像1
画像2
画像3

山の家 7

荷物整理 12:22

ロッジで荷物の整理をしています。
画像1
画像2
画像3

山の家 6

ロッジへ 12:02

食後のレクリエーションをして,ロッジに移動です。

気温は肌寒いですが,小雨でも本日の活動はできそうです。 
画像1
画像2
画像3

山の家 5

11:22 お弁当タイム
画像1

山の家 4

入所式 10:46

山の家の先生から4日間の生活で大切にすることなどのお話をしていただきました。
サルも出るということでみんな驚いていました。
画像1
画像2

山の家 3

山の家到着 10:34

市内に比べて6度気温が低いですが,雨も上がり良い感じの山の家です。

これからの活動が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

山の家 2

バス出発 9:30

予定通り 山の家に向けて出発
画像1
画像2
画像3

山の家 1

出発式 9:00

台風が心配されましたが,何とか無事に出発をすることができました。

4日間,仲間と協力して楽しい思い出を作ってきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

小学生陸上競技大会京都市予選

15日(月)に,小学生陸上競技大会が西京極総合運動公園で開かれました。養徳小学校からは5・6年生20名が,4種目の競技に出場しました。この日に向けて一生懸命頑張ってきた練習の成果を,存分に発揮することができました。
ソフトボール投げと走り幅跳びで上位入賞し,11月2日(土)に開かれる京都府下大会への出場が決まりました。
画像1
画像2
画像3

5年生チャレンジ学習

画像1画像2
夏休みに入って初めの週に,5年生はチャレンジ学習がありました。5年生は両クラス合わせて4日間とも40人近い人たちが参加しました。それぞれが勉強道具を持ってきて,国語や算数,なかには家庭科の裁縫の練習を頑張っていた子もいました。全日参加した人もたくさんいて,みんなの頑張りが伝わってくる4日間となりました。
今日で5年生はチャレンジ学習は終了です。安全に気をつけて,楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp