京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:73
総数:396721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

秋の遠足

画像1画像2画像3
 秋晴れの中、動物園へ行ってきました。
 目の前に迫る、大きな動物に驚いていました。
 がんばってたくさん歩いて、楽しい思い出ができました。

あさがおの生長!

 あさがおのつるが,ずいぶん伸びてきました。つぼみをつけ,色鮮やかな多くの花が咲いています。
 子ども達は,毎日楽しみに植木鉢を見に行っています。
 毎日の生長が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

春の遠足(京都府立植物園)

 暑い日差しの中、一生懸命歩いて植物園まで行きました。
 初夏を彩る草花に囲まれて、おいしいお弁当を食べました。
 初めての遠足、きっと楽しい思い出になったことでしょう!
画像1画像2

交通安全教室がありました!

1年生の下校指導として,交通安全教室が開かれました。
下鴨署から交通巡視員さんに来ていただき,
道路の歩き方や,横断歩道や踏切の渡り方などを
丁寧に教えていただきました。

体育館でお話を聞いた後,実際に学校の外に出て,
信号のある交差点や,踏切を渡りました。

左右の確認を忘れず,上手に渡ることができました。
お家に帰るまで,また,帰ってからも安全に過ごしてほしいと思います。
画像1画像2画像3

上手に遊べています!

画像1画像2画像3
1年生が元気に運動場で遊ぶ姿が見られます。
遊具を使って安全に遊べるように,遊具での遊び方を教わりました。

親指をしっかりかけて握ること。
遊具をのぼる時は,必ず,手・手・足・足のうち3点が
遊具にくっついていること。
ふざけず,しっかり周りを見ること。

みんなしっかりと教えを守って,楽しく遊んでいます。
これからも,けがなく安全に遊べるようにしていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営方針

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp