京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:63
総数:397521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

2年 わくわくフェスティバル3

画像1画像2画像3
2年生は,たくさんお客さんが来て忙しそうにしていましたが,楽しんでいました。

2年 わくわくフェスティバル2

画像1画像2
いよいよ,開店!

2年生は,大きな声で「いらっしゃいませ!」と言ったり,

1年生に優しく説明をしたりしていました。

いろいろな遊びのお店がたくさんあり,1年生は楽しんでしました。

2年 わくわくフェスティバル1

画像1
1年生を「わくわくフェスティバル」に招待しました。

1年生も2年生も,とても楽しみにしていました。

まずは,みんなであいさつして,お店をまわる時の約束を伝えました。

2年 招待状をわたしたよ

画像1
生活科で,ガラクタを使った遊びができるお店を開きます。

子どもたちと話し合い,1年生を招待することにしました。

国語で学習した「しかけカード」の招待状を作り,1年生にわたしに行きました。

1年生は,とても嬉しそうでした。当日が楽しみですね!




2年 しっぽとり大会

画像1
先日,しっぽとり大会がありました。

みんな,自分のしっぽをとられないように逃げ回ります。

隙を見て,相手のしっぽをサッととります。

しっぽをとったり,とられたり,とても盛り上がりました。

2年 よんでよんで

画像1画像2
楽しみにしていた「よんでよんで」の日。

子どもたちは,楽しんで読聞かせを聞いていました。

最後に,パネルシアターでサンタクロースのお話を聞きました。

歌もかわいくて,子どもたちは終始微笑んでいました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

安全教育

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp