京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:63
総数:397515
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

まどをひらいて鑑賞会

画像1
画像2
画像3
図工科で,窓を開けることができる家を作りました。

リボンの家やお化けの家,庭には池がある家など。

個性あふれる家の窓を開けると,人や動物がいたり,お化けがいたり・・・。

みんな楽しんで鑑賞していました。

まどをひらいて

画像1
図工科「まどをひらいて」で,カッターの使い方を学びました。

画用紙に窓を描き,それを開けることができるようにカッターで切り開きました。

そして,その建物に模様を描いたり,折り紙を貼りつけたりして飾りました。




よんでよんで

画像1
楽しみにしていた「よんでよんで」

絵本の世界に入りこみ,笑顔でお話を楽しんでいました。

さつまいもを食べたよ!

画像1画像2
子どもたちが育てたさつまいもで焼き芋をしました。

薄く切ったさつまいもをフライパンやホットプレートで焼きました。

少しの焦げも美味しさの秘訣!

「スーパーのさつまいもみたいに美味しい!」

「さつまいもって,こんなに甘かった!?」

と,味わって食べていた子どもたちでした。


あそんで ためして くふうして

画像1画像2
生活科の学習で,集めたガラクタで遊びました。

積み上げたり,叩いたり,弾いたり・・・

どんどん遊び方を生み出す子どもたち。

ガラクタは遊び道具にもなって楽しいですね!


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

安全教育

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp