京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:89
総数:397737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

もちつき大会

画像1
画像2
画像3
28日にもちつき大会がありました。大人から子どもまでみんなで力を合わせてつきあげたおもちをいそべ・きなこ・ぜんざい・おぞうににしていただきました。どのコーナーも長い列ができ,大盛況でした。つきたてのおもちはとてもおいしく,笑顔があふれていました。
こままわし・羽根つき・けん玉・いろはかるた・百人一首の昔遊びコーナーでも子ども達は生き生きと遊んでいました。
地域の方々・保護者の皆様とたくさんの人々と触れ合えた楽しい会になりました。

業間マラソン

画像1画像2
1月23日より中間休みの持久走が始まります。2月8日の校内マラソン大会に向けて練習していきます。

仲間に会えて,元気いっぱい!

学校に子ども達の声が響きわたりました。久しぶりに会えた仲間と掛け合う笑顔の数々
画像1

朝会

画像1画像2画像3
1月10日,朝会がありました。校長先生のお話の後,保健委員会から「早寝・早起き・朝ご飯」の体験発表と全校ダンスをしました。今週は健康調べ週間になっています。生活のリズムを整えて元気に活動できる取り組みです。

陶芸・茶道・サイエンス教室

画像1
画像2
画像3
陶芸教師・茶道教室・サイエンス教室が行われました。参加した子ども達はそれぞれ工夫した作品を作ったり,作法を学んだり,意欲的に取り組んでいました。

友だちの日集会

 12月の人権月間のに各学級で話し合い,取り組んだことについて全校で交流会『友だちの日集会』をしました。これからも,お互いの違いや良さを認め合える心を大事にしていきます。各学級の標語も作りました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 市内めぐり6年
3/7 学校経理の日
3/8 よんでよんで1年
3/9 6年生を送る会3・4校時  たてわり給食
3/10 土曜学習
3/12 友だちの日
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp