![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:60 総数:424518 |
6年生 久しぶりの運動![]() ![]() 体力測定につながる運動を行いました。 サイドステップや両足とび、キャッチボールなどを行い、 体を動かしました。 学習前にはペアで柔軟も行いました。 これからもけがなく、安全に、楽しく体育をしていきたいです! 6年生 外国語にて![]() ![]() 今は自分のことを紹介するために、名前や出身地、好きなことを英語で伝えようとしています! Let's English! 6年生 掃除の時間に![]() ![]() ![]() 割り当ててもらいました。 教室以外にも、体育館や音楽室、理科室など、 みんなが使う特別教室のそうじが多くあります。 最高学年として、担任や他の先生がいなくても 一生懸命掃除に取り組んでいる姿を見ることができました。 これからも学校全体を綺麗にしていってほしいです! 6年生 給食の当番活動![]() 当番活動をしてくれています。 今年度は、「青龍」「白虎」「朱雀」「玄武」の 4つのグループに分かれ、取り組んでいます。 どの学年が見ても、「さすが6年!」と言ってもらえるように 少しずつ頑張っていってほしいです! 5年 理科の学習が始まりました!
5年生は、理科の学習が始まりました。穴があいたペットボトルから、水が出てくるかどうか、予想をして確かめました。「なぜかな?」「どうして?」とつぶやいている人もいました。これからの理科の学習も楽しみです。
![]() 5年生 図画工作科「心のもよう」
5年生は、図画工作科の「心のもよう」の学習で、4枚のカードに自分の心のもようを絵の具で表現しました。そして、背景を描いた画用紙にカードをはって仕上げました。
![]() 5年 音楽科「音の重なりを感じ取ろう」![]() ![]() ![]() 6年生 理科の学習の進め方2![]() ![]() ![]() 火を使う実験を行います。 安全に十分気を付けて取り組んでほしいです。 また、「問い」をもつことを大切にして 学習を進めていってほしいです。 6年生 理科の学習の進め方1![]() ![]() ![]() 今回は「問い」をもつことの大切さや 実験の際の注意点を確認しました。 6年生 初めての毛筆2![]() ![]() ![]() 集中して「歩む」という字を書いていました。 漢字と平仮名の大きさや配列に気を付け、 素敵な字を書こうとしていました。 |
|