京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:66
総数:396877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

せいかつたんげんか 「すずむしについて」

すずむしを そだてています。

メスが たまごを うんで らいねん 

すずむしが ふえると うれしいです。
画像1画像2

生活科 〜なつだ とびだそう!〜

小雨が降る中でしたが,みんなで 水遊びをしました♪

はじめは 濡れることを躊躇していた子どもたちでしたが…

水をかけ合う楽しさの方が 勝ったようで,

びしょ濡れになりながら 楽しく活動することができました。

飛び出す水の様子,地面にしみ込む水の様子など,

友達との関わりの中で 様々なことを発見したようです。


プールでの学習ができなかった夏でしたが…

夏を感じる時間となりました。


画像1
画像2
画像3

5年生 合同な図形

画像1画像2画像3
算数の時間に,形を写したり切ったりして,ぴったり重なる形をさがしました。
思い思いの方法で重なる形をさがした後,ぴったり重なる図形は「合同である」ということを知りました。

ひまわりがっきゅう こくごか「もうひつ」

はじめて じぶんの しゅうじセットを つかいました。

どうぐの おきかた つかいかたを まなびました。

すみを すりました。すみを ゆっくりと することで 

こころを おちつけて ふでで かいて いきました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

安全教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

地震・台風や特別警報発令時の緊急対応(下校)について

学校・幼稚園の働き方改革推進宣言

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp