京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:73
総数:396747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

5年 花背山の家長期宿泊学習 37

 冷たい水もなんのその!
 魚を捕まえようと,みんなで作戦を立てています。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 36

 朝のつどいや朝食を終えた後,快晴の空の下,3日目の活動が始まりました。
 魚つかみです。水温12度!
 さて,冷たい水に耐えながら,上手に捕まえることができるでしょうか。説明をよく聞いて,いざ!
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 35

 7時現在,気温は12度。少し肌寒い山の家です。
 しかし,空は快晴!
 3日目もさわやかにスタートします。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 34

 オリエンテーリングで得点が高かった班が表彰されました。2班と10班です。神妙な表情で,賞状を受け取る2つの班のメンバーです。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 33

 家の人へのお手紙を書き終え,2日目の振り返りを行っています。
 少し疲れが見える子どももいるようですが,今日も一日,とても充実していたことをかみしめています。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 32

 家の人からもらった手紙に,返事を書いています。
 書きたいことが次から次へと浮かんできて,まとめるのが難しい人もいるようです。どのようなことが書かれているのか,届くまでしばらくお待ちくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 31

 今日一日,たくさん歩いて,おいしいカレーライスをみんなで力を合わせて作り,片付けもがんばったみんな…。そんな一日を振り返りながら入ったお風呂で,疲れた体を癒やし,ほっこり安らいだ子どもたちの心には,このプレゼントは予想以上にじーんと沁みているようです…。

 保護者の皆さま,ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 30

 野外炊事の片付けも,完璧にがんばった子どもたち。
 18時30分からは,入浴タイムでした。

 そして,入浴後は,子どもたちには知らされていなかったサプライズの「まごころタイム」。
 思いがけないおうちの方からの心温まるお手紙に,子どもたちの目が潤みます。

画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 29

 一人ひとり,自分のやるべき仕事に熱心に取り組んでいます。
 素晴らしい!
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 28

 来た時よりも,美しく。

 次に使う人が,気持ちよく使えるように丁寧に片付けましょう。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp