京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:28
総数:396778
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

4年生 みさきの家宿泊学習 22

 朝食の後は,ほっこりリラックスタイム。
 部屋でゆっくり過ごします。
画像1
画像2

4年生 みさきの家宿泊学習 21

 みさきの家の食事が「おいしい!」と子どもたちに好評です。

 今日も東屋で,朝食をいただいています。
 屋外で友だちと一緒にいただく朝食は,また格別なのでしょう。
画像1画像2画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 20

 みんな朝から元気いっぱいです。
 身支度を整えると,朝食の時間になりました。
 お弁当を前に,お腹がグーグー鳴ります。

 
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 19

 第2日目の朝を迎えました。
 昨日とは異なり,雷雨のみさきの家です。

 朝の集いをホールで行いました。今日は,他の小学校とも合同の朝の集いです。各小学校の代表が,自分の学校について紹介をしました。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 18

 いよいよ就寝時間を迎えまました。
 オリエンテーションで教えてもらった通り,手際よく寝具の準備をしています。
画像1
画像2

4年生 みさきの家宿泊学習 17

 ナイトハイクを終えて,第1日目の振り返りをしました。
 あれも,これも,楽しいことばかりが思い出されます。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 16

 夕食後,入浴をしてさっぱりと汗を流しました。
 お風呂の後は,ナイトハイクです。養正小学校の友だちと一緒にグループを作って,交流しながら活動します。
 先生の説明をよく聞いて,安全に楽しんでくださいね。

 あっという間に,第1日目が終了しようとしています。
 本日のホームページ更新は,ここで終了いたします。明朝の再開を,お待ちください。
 
画像1
画像2

4年生 みさきの家宿泊学習 15

 みんな笑顔全開で,もりもり夕食をいただいています。
画像1画像2画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 14

 磯観察に行っても,プールに入っても,子どもたちはわずかな休憩とジュースですっかりエネルギーチャージ完了!
 みんなとても元気です。
 早いもので,今日の夕食をいただく時間になりました。食事係の合図で「いただきます!」
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 13

 プールで活動した後は,休憩タイム!
 おいしいジュースで疲れをいやします。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp