京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:28
総数:396747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

4年生 みさきの家宿泊学習 32

画像1画像2画像3
 みんなの笑顔から,味を想像してみてください。
 きっと最高においしいのでしょうね。

4年生 みさきの家宿泊学習 31

 やったー!完成です。

 見た目は上々。さて,肝心のお味のほうはどうでしょうか?
画像1
画像2

4年生 みさきの家宿泊学習 30

 「おいしくなあれ,おいしくなあれ。」
 祈りながら,かまどを見つめる子どもたちです。
画像1
画像2

4年生 みさきの家宿泊学習 29

 野菜を切って,お肉も入れて,次はいよいよかまどに鍋をかけます。
 薪の並べ方に注意しながら,煮込んでいきます。校長先生のアドバイスをよく聞いて火加減を見ていきます。
画像1
画像2

4年生 みさきの家宿泊学習 28

 慣れない手つきながら,おいしいすき焼き風煮に向けて奮闘しています。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 27

 かまどの準備が着々と進んでいます。
 調理係は,野菜を切るのに奮闘中。玉ねぎが目にしみます…。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 26

 楽しく遊んだ後は,野外炊事です。今日の昼食は,自分たちで作らねばなりません。しかも,薪をくべて火加減も調節しながら調理をする必要があります。

 さて,おいしいすき焼き風煮ができるかな?
 
 
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 25

 天候が少し回復してきたので,芝生広場に出てきました。
 広〜い広場で走り回るみんなです。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 24

 事前交流のかいもあって,養正小学校の友だちとも仲良く楽しく過ごしています。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家宿泊学習 23

 残念ながら,浦山ラリーは中止となりました。
 その代わり,ホールで養正小学校の友だちと一緒に遊ぶことになりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp