京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:28
総数:396747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

5年 花背山の家長期宿泊学習 40

 魚をいただいたあとは,同じ場所で昼食です。
 今日もお弁当をいただきます。洋風弁当です。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 39

 上手に串に刺せました。
 焼き上がった人から,命に感謝しながらいただきます。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 38

 捕まえた魚の内臓を取って,串に刺したら,かまどへ…。
 おいしく焼き上がりますように…と魚を凝視しながら,焼いています。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 37

 すばしこい魚に,子どもたちも苦戦!
 捕まえた後は,水で洗ってぬめりを取り,さばいていきます。
 
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 36

 魚つかみの活動です。元気いっぱいに泳ぐの魚をつかんで,さばいて命をいただく活動です。私たちの命は,多くの命に支えられているのですね。みんな,真剣に参加しています。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 35

 3日目の朝食です。
 たくさん食べて,3日目も頑張ります。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 34

 3日目の朝を迎えました。
 今日の朝のつどいは,宿泊している4校合同で行われました。互いに,自分たちの学校の紹介をしました。
 残り2日間,なかよく過ごせたらと思います。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 33

 まごころタイムの時間です。
 離れてわかる家族の温かさ…。
 大切な家族の皆さんからのお手紙に,いろいろなことを思った子どもたちです。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 32

 あいにくの天気のため,天体観測はDVD鑑賞となりました。
画像1

5年 花背山の家長期宿泊学習 31

 みんなで一緒にいただきます!
 みんなでにぎやかに食べると,よりおいしく感じますね。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/21 2学期終業式
12/22 冬休み〜1月6日まで

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp