京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:63
総数:397518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

5年 花背山の家長期宿泊学習 14

 あっという間にカレーはなくなりました。
 おいしい晩ごはんをいただいた後は、後片付けです。お皿もスプーンもピカピカになるよう,暗くなってきた中ですが,みんなでがんばります。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 13

 おいしいカレーができあがりました!
 笑顔いっぱいで,いただきます。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 12

 どのグループもお鍋がかまどにかかって,いよいよ煮込みに入ります。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 11

画像1
画像2
 おいしいカレーを作るために,どの子どもも真剣な表情で取り組んでいます。

5年 花背山の家長期宿泊学習 10

 野外炊事が始まりました。
 おいしく出来上がるかな?
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 10

 野外炊事が始まりました。
 
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 9

 就寝時に使用するシーツの受け渡しが終わりました。
 次は,いよいよカレー作りが始まります。
画像1
画像2

5年生は山の家に出発!2

 今週は2人での学習となるひまわり学級ですが,変わらず朝の時間は「体を動かそう」でバランス力や筋力を鍛えています。体育でもたくさん運動しました。
画像1画像2

5年生は山の家に出発!

 今日から5年生2人が山の家に出発し,今週は1年生と6年生2人での学習となりました。少しさみしいですが協力しながら元気に頑張っています!!
画像1画像2画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 8

 完成です。
 自分のものがわかるように,色を塗ったり模様をつけたりしました。
 削りかすは,これから行う野外炊事の種火に使います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp