京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:63
総数:397516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

5年 花背山の家長期宿泊学習 50

 最終日,午前の活動は,「冒険の森」と「自然散策」に分かれて活動しています。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 49

 いよいよ最終日。
 忘れ物がないよう,最後の荷物チェックをした後,お世話になったロッジをきれいに掃除します。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 48

 山の家最後の朝食です。
 今日の朝ごはんも,バイキングレーンの中から自分の食べられるものを食べられる量だけ取って食べます。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 47

 今日は,山の家の最終日です。
 今日の目標「成長」ができるように,最後まで頑張ります。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 46

 みんなでファイヤーを囲み,それぞれ出し物をしたりダンスをしたりしながら,体と心を動かして,楽しいひと時を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 45

 山の家の最後の夜。
 あいにくの天気で,直前までキャンプファイヤーになるかキャンドルファイヤーになるか不安でしたが,みんなの願いが届き,雨が上がってきました。
 待望のキャンプファイヤーのスタートです。
画像1
画像2
画像3

1年 食の学習

画像1
 今日は,1年2組にとって2回目のランチルームでの給食の日でした。
 給食前の食の学習では,牛乳にたくさんのカルちゃん(カルシウム)が含まれていることを視覚的に分かりやすく教えていただきました。牛乳の箱からカルちゃんがどんどん出てくる様子に,子どもたちはびっくり。歓声を上げていました。
 給食のメニューは,ハッシュドビーフとジャガイモのソテーでした。子どもに人気のメニューでもあり,最後までしっかり食べることができました。

5年 花背山の家長期宿泊学習 44

 あんなこと,こんなこと,山の家での思い出がたくさんできました。そんな思い出も一緒にかみしめながら,味わっていただきます。

 
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 43

 あっという間に,山の家で食べる最後の夕食を迎えました。
 たくさん並ぶおいしそうなおかずを前に,どれを取るか,なかなか決められない子どもたちです。
画像1
画像2

今週のひまわり学級3

 1年生と6年生,2人のひまわり学級3日目です。給食や掃除などの当番活動では,5年生の分も自分から進んでこなし,協力している姿が見られます。学習もがんばっています!
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp