京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:73
総数:396726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

5年 花背山の家長期宿泊学習 31

 みんなで一緒にいただきます!
 みんなでにぎやかに食べると,よりおいしく感じますね。
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 30

 みんなが待ちに待った晩ごはんです。
 どれにしようか,バイキングレーンの前で迷いに迷ってしまいます。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 29

 2日目の振り返りです。
 友だちと励まし合って山登りを頑張ったこと,世界で1つだけの素敵な写真たてができたこと,さまざまな思い出ができました。
画像1
画像2

今週のひまわり学級2

 図画工作では,引き続き「ゴーゴードリームカー」の制作中です。集中して,色画用紙を切って貼っていきます。真剣です。
画像1画像2

今週のひまわり学級

 5年生が山の家に出発して,1年生と6年生2人だけのひまわり学級2日目です。算数では,それぞれの計算プリントを中心に,国語は言葉探しや意味調べの学習を頑張っています。
画像1画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 28

 ウッド写真たてが完成しました。
 一人ひとりの個性が光る力作です。
 片付けの後は,昨日より少し早めの振り返りタイム,そしてお風呂の準備です。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家長期宿泊学習 27

 入れた写真がさらに引き立つように,木の部分にやすりをかけてきれいにしたり,思い思いの絵を描いたりして素敵な写真たてになるよう,みんながんばっています。


画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 26

 今日の午後は天気が悪くても,大丈夫。
 屋内でウッド写真たて作りに挑戦します。完成した写真たてには,山の家での思い出の写真を入れて飾りたいですね。

画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 25

 天候がよくないので,屋外で食べる予定であったお弁当を食堂でいただくことになりました。
 がんばって山登りをした分,しっかりエネルギー補給をします。
 
画像1
画像2

5年 花背山の家長期宿泊学習 24

 無事山登りから帰ってきました。
 予定を変更して,食堂でお弁当をいただくことになりました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp