京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:66
総数:396878
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

みさきの家宿泊学習 22

 朝ごはんです。

 雨が上がって,虹が出ました!
 今日も一日,いい日になりそうです。
画像1
画像2

みさきの家宿泊学習 21

 爽やかな朝に三校の校歌が響いています。
 雨もやんでいます。
 
画像1

みさきの家宿泊学習 20

 祥栄小,養正小と三校合同での朝の集いです。
 昨夜ははじめての友達との宿泊で、わくわくして夜更かししてしまいました(!)が,みんな元気です。

 学校紹介では,養徳小学校の素敵なところを紹介できました。学校周辺のことや避難訓練,安全学習のこと,ようとく水族館のこと。
 とても大きな声でしっかり伝えることができました。
画像1
画像2

みさきの家宿泊学習 19

 キャンプファイヤーの残り火です。何の形に見えますか?
 
 残念ながら,空に星は見えなくとも,楽しかったキャンプファイヤーの思い出とともに,ファイヤーと同じくらいに輝く思い出の星がみんなの心に残ることと思います。
画像1
画像2

みさきの家宿泊学習 18

 風が強いので,屋内キャンプファイヤーになりました。
 「落ちた,落ちた,なーにが落ちた」ゲームをして楽しんでいます。
画像1
画像2

みさきの家宿泊学習 17

 炎と同じく,気分も燃え上がってきました。
 ノリノリで,ゲームに興じる子どもたちです。
画像1
画像2

みさきの家宿泊学習 16

 屋内キャンプファイヤーです。
 厳粛な雰囲気でスタートしました。
画像1
画像2

みさきの家宿泊学習 15

 今日一日の振り返りです。
 キャンドルファイヤーはこのあとです。
画像1
画像2

みさきの家宿泊学習 14

 夕食後のほっこりタイム。
 トランプゲームに興じる子どもたちです。
画像1画像2

みさきの家宿泊学習 13

 夕食も屋外の東屋で食べました。
 夜の活動に備えて,モリモリ食べています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/9 花背山の家長期宿泊活動(5年)〜10/12(金)
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp