京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:73
総数:396738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

6年生 修学旅行 21

 名古屋港水族館を引き続き,楽しんでいます。そして,子どもたちの大きな楽しみの一つである,おみやげ選びも楽しんでいます。
 おうちの人のお顔を思い浮かべながら,「どれがいいかな?」と品定めです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 20

 名古屋港水族館に到着しました。
 水槽に近づいて,目を真ん丸にしながら釘付けになって見学している子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 19

 曇り空ではありますが,過ごしやすい気温です。
 記念撮影をしてから水族館に向かいます
画像1
画像2

6年生 修学旅行 18

 宿を出発しました。
 一晩,大変お世話になりました。ありがとうございました。
 さぁ,2日目の活動も楽しみます。
画像1

6年生 修学旅行 17

 昨晩はゆっくり休めたようです。元気に起床し,おいしく朝食をいただいています。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 16

 お風呂から上がり,レクレーションタイムです。名古屋に関する問題を班で協力して考えています。 その後,1日の振り返りをして就寝しました。

画像1
画像2

6年生 修学旅行 15

 宿舎での夕食です。1日しっかりと活動したので,お腹もすき,目の前に並んだ献立を感謝していただいています。仲間といただく食事は格別のようです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 14

 本日のお宿,「名古屋花亭 美よし」です
 なんと,同じ京都市から八瀬小学校のみなさんもここに宿泊するようです。この機会に,友だちになれるといいですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 13

 リトルワールド,名古屋城での活動をたっぷりと楽しみ,旅館に到着しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 12

 名古屋城の金のしゃちほこで記念撮影をしました。
 他にも資料がたくさんあります。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp