京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:73
総数:396747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

運動会3

画像1
画像2
画像3
6年生にとっては最後の運動会でした。
運動会の取組を通して,仲間との絆をさらに深め,
これからの学校生活をますます充実したものにしていきます。

運動会2

画像1
画像2
画像3
おうちの方や地域の皆様に
一人ひとりの児童の頑張っている姿を見ていただくことができました。

運動会1

画像1
画像2
画像3
さわやかな素晴らしい天候の下,運動会を行いました。
各学年,これまでの練習の成果を十分に発揮することができました。

5年生 運動会「騎馬戦」

画像1画像2
 本番は,これまでの練習を通して一番白熱した試合となりました。お互い必死に帽子を取り合う姿は本当にかっこよかったです。

3年理科 モンシロチョウのたまご見つけた!

画像1
画像2
画像3
 キャベツの葉っぱに,モンシロチョウがたまごを産みました。みんなで育てようと呼び掛けると,「やったあ!」と大喜びの子どもたち。1mmほどの小さな命を,大事そうに,そーっとそーっと,観察しました。
 たまごに名前をつけて「早く生まれないかなあ。」と期待に胸を膨らませています。

3年 図工「色・形 いい感じ」

 図工では,自分で作った色を使って,いろいろな線を描きました。思いがけない綺麗な色が作れて,「すごい!こんな色になった!」と喜ぶ子どもたち。伸ばした線は思い思いの形になって,素敵な作品が出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

3年 社会「学校のまわりの様子」

画像1
画像2
 先日作った校区地図を見て話し合いました。一生懸命作ったけれど,文字がたくさんあって見にくい!ということに気付きました。
 それでは地図を見やすくするにはどうすればいいか…?みんなで話し合った結果,
(1)記号を使う。 (2)家や店は色を決めて塗り分ける。 という意見が出ました。現在第2弾を作成中です。これできっと見やすい地図が出来上がるはずですね!

3年 リコーダー楽しいね!

 みんなが心待ちにしていたリコーダーの学習。少しずつ新しい音を習っています。休み時間にもリコーダーの音色があちこちで聞こえてきます。
 「先生!聞いて聞いて!」とうれしそうにリコーダーのテストを受ける子どもたち。たくさん練習して,早くきれいな音色で演奏できるようになるといいですね。
画像1
画像2

3年 よ〜く考えて

画像1
忙しい運動会練習で体を思いきり動かした後には,これまでの学習のまとめとしてテストもがんばっています。体も頭もフル回転です。がんばれ!3年生!

サツマイモの観察

画像1
画像2
画像3
 生活科で植えたサツマイモの観察をしました。天気のよい日が続いていたので枯れないか心配でしたが,子どもたちが毎日水やりをしているおかげで元気に育っています。収穫が楽しみな2年生です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/31 偲ぶ会

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

安全教育

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp