京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:82
総数:400163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

花背山の家30

画像1
画像2
画像3
おかわりにも並んでみんなニッコリ。
疲れも吹き飛び完食です!

花背山の家29

今日の晩御飯は春巻きや白身魚フライ、ハンバーグにシュウマイです。
美味しい煮物やサラダで野菜も充実!!
画像1
画像2
画像3

花背山の家28

みんなで話し合って作品を仕上げました。
才能溢れる作品にすることができました。
画像1
画像2

花背山の家27

10・11・12班の作品です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家26

7・8・9班の作品です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家25

4・5・6班の作品です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家24

できた作品はこちら。最初から順に1班からです。
まずは1・2・3班です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家23

画像1
画像2
画像3
秋の山から7色を集めました!!この7色で,各グループ作品を作ります。
さぁ何が出来上がるか?
「この色いいね!」「こんなの見つけたで!」と子ども達からは,たくさんの声があがっていました

3年生 音楽「手拍子でリズム」

画像1画像2
今日は,手拍子の「タタ」と「タン」で,さまざまなリズムを作りました。
まずは一人でリズムを作ります。
そして,グループでリズムをつなぎ合わせていきます。
子どもたちは,思い思いにすてきなリズムを作っていました。

3年生 よんでよんで

画像1
11月の「よんでよんで」がありました。
今日の本のテーマは,「柿」です。
子どもたちは,柿を頭に思い浮かべながらお話を聞いていました。
そして、、、今日の給食に「柿」がでました。
お話を思い出しながら美味しくいただきました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp