京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:28
総数:396747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

4年 ソーラン節

運動場に出て初めてのソーラン節の練習をしました。
振付けも板についてきたように感じます。
これからは隊形移動を練習していきます。
画像1
画像2

4年 ハードル走

画像1
画像2
運動会に向けて,ハードル走の練習をしました。
リズムよく走りぬけるように意識していました。
できるだけ『上にジャンプしないように』をめあてに頑張ってほしいです。

4年 かたむき分度器をつくって

画像1
画像2
画像3
算数の学習で,かたむき分度器をつくって身の回りの角度を測ってみました。
予想を立て,実際に角度を測ってみると「40度ぐらいだと思っていたのに。」とつぶやいていたのが,だんだん「予想とぴったり。」とだいたいの角度の見当をつけることができるようになってきました。

ゴミ0活動

画像1
画像2
画像3
 運動会にむけて運動場のゴミや草などを集めることができました。
暑さに負けず,黙々と作業する姿は,とてもかっこよかったです。

春の遠足「大文字山」3

画像1画像2
「大」の字の,はらいのところです。
子どもたちは何度も,のぼったりおりたりしていました。

ハードル走の練習

画像1
画像2
画像3
 今日は運動会の障害物競争で走る,ハードル走の練習をしました。
何度も繰り返し練習に取り組み,自分に合うインターバルを見つけることができました。
熱中症にならないよう,こまめに水分補給・ピロティのミストを浴びてゆっくり休憩し,最後まで暑さに負けずにがんばりました。

春の遠足「大文字山」2

画像1画像2
頂上に到着しました。
京都市内を一望することができます。
養徳小学校は見つかるかな?

春の遠足「大文字山」1

画像1画像2
春の遠足で,大文字山に登ってきました。
暑い中,頑張って登っていきます。

5−2のだんらんタイム

画像1
画像2
画像3
 1組に引き続き,2組も家庭科の時間にお茶パーティーをしました。グループで協力して,楽しいだんらんの時間になりました。
 お家でも,だんらんのための仕事(お手伝い)が出来るようになればいいなと思っています。

騎馬戦の練習

画像1
画像2
画像3
 入退場の練習にも取り組みました。
どのチームも作戦をたてチームワーク良く活動していました!
来週も暑さに負けず力いっぱい練習に取り組んでいきたいです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp