京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:73
総数:396735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

雲の観察

画像1
画像2
画像3
 理科の学習で雲の観察をしました。
雲の量を見てお天気の「晴れ」と「くもり」を判断できるようになりました。
今後の学習で,天気がどのように変わっていくのかを調べていきます。

どうぞよろしく

国語の時間にクラスのお友だちと名刺交換をしました。
一人一人、一生懸命書いた自分の名前をお友だちに渡すのはドキドキ…。
早くお友だちの名前を覚えられるといいですね。
画像1
画像2

修学旅行30

最後のパーキングエリアを出発して
間もなく京都東インターです!!
画像1
画像2

2年生との交流

2年生から,去年,1年生の時に学校で育てた自分の「アサガオ」の種をプレゼントしてもらいました。1年生は生活科で花を育てる学習をしていきます。2年生からもらった種は,各ご家庭でぜひ育ててみてください。学校では,ゴールデンウィーク後に種まきをします。
画像1
画像2

視力検査

画像1画像2
20日(水)に視力検査をしました。初めての検査でしたが,検査方法をよく聞いてどの子も上手に検査できました。

修学旅行29

画像1
画像2
画像3
科学館もしっかり楽しみました!
あっという間の2日間でしたが,
今から京都に向けて出発です。

修学旅行28

画像1
画像2
画像3
科学館で楽しい発見をしています。
「すごい」「何で?」という声が
あちこちで上がっています!

修学旅行27

画像1
画像2
今日のお弁当はこのような感じです。
元気いっぱい完食する人がたくさんです。

修学旅行26

画像1
画像2
画像3
水族館を出発していよいよ最後の科学館に到着!
お弁当を食べたら活動開始です!

修学旅行25

画像1
画像2
画像3
最前列でイルカの様子をじっくり見ています。
迫力ある動きに大感激です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp