京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:73
総数:396735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

修学旅行8

画像1
画像2
画像3
リトルワールドに到着です。
愛情たっぷりのお弁当を
おいしくいただいています。

修学旅行7

画像1
画像2
画像3
みんなお城のつくりに興味津々です。
景色が最高です!!

修学旅行6

画像1
画像2
画像3
曇り空ですが爽やかな陽気です。
半袖で良いくらい。
階段を登って天守閣です。
何が見えるのかな?

修学旅行5

画像1
画像2
画像3
犬山城に到着しました!

修学旅行4

画像1
画像2
バスの中では,作文ゲームで盛り上がっています!
この日の為にレク係さんが用意したくじを一人ずつ引いて,
○さんが○○で○さんと○をした,と文章をつなげます。
思わぬ組み合わせで,大爆笑しています。

修学旅行3

伊吹パーキングエリアに着きました!
気持ちはすでに名古屋です。
早くトイレを済ませて出発だ!
画像1
画像2

修学旅行2

画像1
画像2
画像3
バスに乗り込み,名古屋方面へ出発です。
楽しい思い出をたくさん作ります。

修学旅行1

画像1
画像2
画像3
素晴らしい天気の中,
6年生が修学旅行に出発しました。
おうちの方もたくさん見送りに来てくださいました。

3年生 国語〜きつつきの商売〜

画像1
画像2
 国語科では「きつつきの商売」の学習をしています。ノートを使って,場面のようすをまとめているところです。ノートをきれいにまとめる力をつけよう!とがんばっています。

4年生 絵の具でゆめもよう

画像1
画像2
画像3
図工の学習で,絵の具をビー玉につけて画用紙の上を転がしたり,段ボールの模様をつけたりしました。ストローでも吹きかけて一人一人の個性が溢れた作品ができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp