京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:73
総数:396738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

春の遠足「大文字山」1

画像1画像2
春の遠足で,大文字山に登ってきました。
暑い中,頑張って登っていきます。

5−2のだんらんタイム

画像1
画像2
画像3
 1組に引き続き,2組も家庭科の時間にお茶パーティーをしました。グループで協力して,楽しいだんらんの時間になりました。
 お家でも,だんらんのための仕事(お手伝い)が出来るようになればいいなと思っています。

騎馬戦の練習

画像1
画像2
画像3
 入退場の練習にも取り組みました。
どのチームも作戦をたてチームワーク良く活動していました!
来週も暑さに負けず力いっぱい練習に取り組んでいきたいです!

2年 春の遠足

画像1画像2
平安騎馬隊の見学のあとに,子どもの楽園に行きました。

まずは,グループで子どもの楽園のクイズラリーをしました。

グループで協力して,答えを見つけることができるかな?

1年 春の遠足 5

画像1
画像2
画像3
 最後にはバラ園の綺麗な花も見て回りました。大きな木々にびっくりする子や,あまりのたくさんのバラの花に「ゴージャス!」なんて言ってる子もいました。噴水前では,噴水のしぶきを浴びて大喜びの子ども達。
 

1年 春の遠足 6

画像1
画像2
少しの時間でしたが,遊具でも遊ぶことが出来ました。
とても暑い日でしたが,楽しい遠足になってよかったです。

1年 春の遠足 4

画像1
画像2
画像3
 昼食後には,広場で遊びタイムをとりました。おにごっこをしたり,日陰で休んだり・・・。
 

2年 春の遠足

画像1
画像2
画像3
クイズラリーのあと,遊具で遊びました。

たくさん体を動かして,みんな汗をたっぷりかいていました。

それでも元気な子どもたち。次から次へと遊具めぐりをしていきました。

ブランコやすべり台などを他の学校のお友だちと順番を守って楽しく遊びました。

1年 春の遠足 3

画像1
画像2
画像3
 植物の鑑賞の後は,お待ちかねのお弁当タイム。「どんなお弁当かな。」と楽しみにしている子ども達は,お弁当箱を開けると「先生,見て見て!」と大喜びでお弁当を見せてくれました。
 早朝から,お弁当のご準備ありがとうございました。

2年 春の遠足

画像1画像2
大文字くんの他にも馬がいて,子どもたちは興味津々でした。

平安騎馬隊に関するポスターや資料を読んでいる子もいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp