京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:63
総数:397516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

6年 総合的な学習 校内の安全2

画像1
画像2
画像3
 1年生に発表したことをきっかけに,6年生も自分たちの安全意識をますます高めて,下級生の「よき手本」であってほしいと思います。

2年 すもうあそび へいきんだいあそび

画像1画像2
体育の学習で,「すもうあそび」と「へいきんだいあそび」をしました。

「すもうあそび」では,手押し相撲や背中相撲をしました。
子どもたちは,普段あまりしない遊びに大興奮。
力の使い方を工夫して楽しんでいました。

「へいきんだいあそび」では,平均台をいろいろな格好で渡りました。
その後は,平均台を使ったドンじゃんけんです。
普通のドンじゃんけんよりも少し難しかったかな?
  

山の家 42

ミラクルスローイングや池ポチャなど笑いあり,驚きの連発。
だんだん上達するのが見ていてよく分かります。
画像1
画像2
画像3

山の家 41

フライングディスク 14:10

午後からの活動開始
画像1
画像2
画像3

山の家 40

お弁当の様子
画像1
画像2
画像3

山の家 39

ゆったり昼休み 13:04

「なんかポカポカあったかい。」「草の上 気持ちいい。」
ほんのり紅葉づいた山の家。ゆったりと昼休みをとっています。
自然を感じる良い時間が持てています。
画像1
画像2

山の家 38

秋晴れ 11:18

日が上がり,気温が上がってきました。日陰は肌寒いですが,さわやかな秋空です。
後片付けまでしっかりします。
画像1
画像2
画像3

山の家 37

焼けました 11:13

とっても香ばしく出来上がりました。頬張るとみんなにっこり。
画像1
画像2
画像3

山の家 36

魚焼いています 11:01

炭火でじっくり焼き上げます。いい塩加減でこんがり美味しそうな焦げ目です。
画像1
画像2

山の家 35

魚調理 10:54

お腹を開き,串に刺していきました。途中で逃げ出してしまうイワナにびっくりしながらがんばりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp