京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:73
総数:396726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

花背山の家 33

10/17 16:21 元気に解散です。
全員元気な姿で学校に到着しました。疲れがいっぱいだけど,楽しかった思い出もいっぱいです。
今回の宿泊学習で深まった絆をいかして,来週からまた元気よくがんばってほしいと思います。
画像1
画像2

花背山の家 32

10/17 14:39 退所式
楽しかった山の家ともお別れとなりました。楽しかった思い出を大切に心にしまっておきたいと思います。
山の家の職員のみなさん,4日間共に過ごした仲間,そして自然。感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 31

10/17 12:51 養徳旗
4日間 養徳小学校5年生を見守ってくれました。協力・友情・挑戦・生命・自然・感謝を学校に帰ってからも意識していきたいと思います。
画像1
画像2

花背山の家 30

10/17 12:19 自然観察コース
山の家の自然観察では,珍しい木の実やモチモチの木も見ることができました。また,鹿や
猪の足跡,サワガニなども発見して子どもたちは興味深くながめていました。
画像1
画像2

花背山の家 29

10/17 11:15 アスレチック2
友達と声をかけ合いながら少しずつ先に進みます。服がドロドロになってもがんばって前に進みます。自然の中での貴重な体験ができました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 28

10/17 10:37 アスレチック楽しんでいます
手と足,五感をフルに働かせアスレチックを楽しんでいます。怖さも楽しさの一つ。何度も挑戦していい笑顔です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 27

10/17 8:59 最終日の朝の様子
朝の集いで今日一日の確認と健康チェックをし,朝食をおいしくいただきました。天気は気持ちよく晴れています。気温は12度。少し寒いですが,すばらしい朝です。
事故なく元気に帰れるよう,最後の一日を楽しみたいと思います。
画像1
画像2

花背山の家 26

10/16 21:22 キャンプファイヤー
雨もなんとか上がり,営火場でキャンプファイヤーを行うことができました。みんなでゲームをしたり,男女仲良くフォークダンスをしたりして楽しみました。最後には月も見え,美しい自然を感じることもできました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 25

10/16 16:54 体を動かして遊びました。
プレイホールで遊びました。友達とバレーボールやバスケットボールをしたり,グループ対抗でリレーをしたりしました。その後,全員で人文字をつくりました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 24

10/16 15:06 クラフトウッド写真立て
午後になってもまだ雨が降っているので,写真立てを作ることになりました。みんな,山の家での楽しかった思い出を表現していました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営方針

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp