京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:71
総数:393761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

みんなで外遊び

画像1
春らしく暖かい日だったので、みんなで外で遊びました。
久しぶりに体を動かすと疲れますね。
来週からは、朝のマラソンも始めます。体力をつけて元気に過ごしましょう!

「ことだまちゃん」

画像1
画像2
画像3
どんなクラスにしたいか、どんなことを頑張りたいか、相談したことをもとに、「ことだまちゃん」をつくりました。
教室の掲示板には、先生たちがつくったものも合わせて、6人の ことだまちゃんが 登場しています。

50m走をしました

画像1
画像2
朝から、とても良いお天気でした。
しっかり準備体操をして、みんなで軽く走った後、50mのタイムを測りました。
去年と比べて、どうだったでしょうか?

4月のカレンダー

画像1
画像2
画像3
4月のカレンダー作りをしました。
行事予定を書くのは、協力してあっという間に終わりました。
せっかくなので、4月らしい折り紙を作って飾ることに。
今年度1枚目の素敵なカレンダーができました!

何を頑張りますか?

画像1
画像2
画像3
今年度の目標やクラブ活動、委員会活動を決めました。
字を丁寧に書いたり、できることを頑張ったり、さっそく素晴らしい姿を見せてくれました。

交流学級の先生はどんな人?

画像1
画像2
画像3
それぞれの学年の教室へ行って、担任の先生の自己紹介を聞きました。
一緒に学習するのは初めての先生もいます。
1年間よろしくお願いします!

えのき学級始動

画像1
画像2
それぞれの目標を考えて自己紹介をしたり、先生たちの自己紹介を聞いたりしました。
自分の頑張りたいことや、どんなクラスにしたいかなど、しっかり考えることができました!
もっともっと話したり活動したりしながら、お互いのことを知っていきましょうね。

新年度が始まりました!

画像1
新しい学年のスタートです!
立っている姿にも「今年も頑張ろう」という気持ちが感じられますね。
6年生は、さっそく入学式の準備を手伝ってくれました。

昨年度よりも人数が少なくなりましたが、負けないくらい元気に、頑張っていきたいと思います。
1年間よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp