京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:32
総数:393637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

修学旅行1日目

食事のあとは夜のレクリエーション。係の人が計画したゲームで楽しみます。みんなで最高に楽しい時間を創り出そうとする姿が素晴らしいです。

今日の修学旅行のホームページ更新は以上とさせていただきます。明日も楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

ホテルでの夕食はお楽しみのバイキングです。1人1人が自分で選んだ肉や野菜やピザやお寿司やデザートや…何度もお皿を持って取りに行っていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

大浴場から「あ〜気持ちよかった!」と、みんないい顔で上がってきました。
そのままホテルでのお土産タイム。姫路城とは違って、神戸のお菓子などメニューは豊富です。財布の残りと相談しながら買い物を楽しむ姿、ほほえましいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

 姫路城をあとにして、本日の宿泊先「ホテルフルーツフラワー」に到着しました。
先程まで日本のお城を見ていましたが、今度はヨーロッパのお城に来たみたいです。入館式でホテルの方によろしくお願いします、という気持ちを伝えました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

 姫路城の最後のお楽しみはお土産タイムです。
何軒かあるお土産屋さんを回って選びます。
「これは弟に買おう。喜んでくれるかな。」
「こっちとこっちで悩むなぁ。」
「ここでは1000円までにしておこう。」
あれこれ悩むのも楽しい時間ですね。
画像1
画像2

修学旅行1日目

路城の天守閣に登りました。急な坂道、急な階段を登り、最上階まで行くと気分爽快!のはずでしたが、すごい人の数で、人気のスポットなのだと実感しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

 姫路城に到着しました。まずはお弁当で腹ごしらえです。多くの旅行客の方がおられますが、スーパーあいさつをする養正の子どもたちに、皆さんニコニコとあいさつを返してくれていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

 バスに揺られること、1時間と少し。最初の目的地、カップヌードルミュージアムに到着しました。世界で1つだけのカップヌードル作りに挑戦です。記念のパッケージをみんな真剣に描いています。味付けも完全オリジナル。帰って食べるのが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

 保護者の方に見守られながら、出発です。6年生全員で元気に出発しました。楽しい思い出、いっぱいできそうですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

 出発式。子どもたちは、自分からというテーマのもと、2日間がんばります。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp