京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up59
昨日:32
総数:393677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

手縫いにチャレンジ

画像1
画像2
なみ縫いを使って、小物作りをしました。
同じ間隔で縫い進めるのは難しいですね。

そろばんに挑戦

画像1
そろばんを使って数を表したり、簡単な計算をしたりしました。
1と5を組み合わせたり、一の位・十の位をチェックしたり、コツをつかみましたね。

ブックバザール〜2日目〜

画像1
画像2
本をたくさん読んでいる人も、記録を続けるのは簡単なことではありません。
こんな本を読んだんだな、と1年間を振り返るのも面白いですよ。

ようせいタイム

画像1
6年生と楽しむ会に向けて、メッセージを準備しました。
1年間お世話になった卒業生に、感謝の気もちが伝わるといいですね。

ミシン学習に向けて

画像1
手縫いとミシン縫いの違いや良さについて考えました。
次は、実際にミシンを触ってみましょう。

大きさくらべ(2)

画像1
がようしの大きさを くらべるときには、2まいを かさねると よかったですね。
花だんなど、かさねることができない もののときは、どうすると よいでしょうか。
ゲームをしながら、くらべることができましたね。

ブックバザールへ行きました

画像1
画像2
図書委員会の取組「ブックバザール」がありました。
今日は1・4年生の日です。
1年間読んできた本の冊数で、しおりやミニブックなどと交換できます。

路線拡大中

画像1
昨日も遊んだすごろくですが、よく見ると、線路が延びて、駅も増えていました。
どんどん路線が拡大しています。
どこまでいくのでしょうか。

午後のひとこま

画像1
5時間目、全員が静かにそれぞれの課題に取り組んでいました。
今日から3月。6人で過ごせる日は、14日。
みんなで楽しい思い出を作りたいですね、とお話をしました。

なかよしお別れ会がありました

画像1
画像2
養徳小学校の友だちと一緒に、なかよしお別れ会をしました。
在校生を中心に、6年生の卒業をお祝いしました。
一緒にゲームをしたり、お祝いメダルをプレゼントしたり、みんなで楽しむことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp