京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up48
昨日:32
総数:393666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

算数科「かけ算(1)」

画像1
画像2
4のだんの九九をつくりました。
これまでに学しゅうした 九九を思い出しながら,4×1,4×2,・・・と,しきを立て,4ずつふえるきまりをつかったり,図をかいたりしながら,九九をつくることができました。

生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」

画像1
画像2
画像3
新しくやさいをそだてます。
こんどは,4しゅるいの中から,すきなやさいをえらんで たねまきをしました。

きらっと☆かん字ドリル

画像1
しめきりを決めて,自分のペースでとり組んでいる かん字ドリルですが,気をつけるポイントを,自分でメモしている人を見つけました!
気をつけて字を書くことができるので,正しくおぼえることができますね☆

ロング昼休み

画像1
画像2
画像3
今日は,ひさしぶりのロング昼休み!
2年生は,あそびがかりが 計かくを立て,ドッヂボールをしました。
時間いっぱい たっぷり楽しみました!

なると金時かんさつ日記 9

画像1
画像2
画像3
このあいだ切ったつるも,また のびてきました。
もうすぐ しゅうかくです!

にこにこしゅう会

画像1
画像2
今月のにこにこもくひょうは「しょうがいについて知ろう」です。
学きゅうでも,いっしょに学しゅうしましょうね。

2年生のだいひょうの人も,一生けんめい はっぴょうしました!

音楽科「リズムをかさねて楽しもう」

画像1
画像2
今日は3びょうしの きょくに ちょうせん!
2びょうしとは,うつリズムがちがいましたね。

お楽しみ会にむけて

画像1
画像2
画像3
25日のお楽しみ会にむけて,かかりごとに じゅんびを はじめました。
10月なので,ハロウィンをテーマに 楽しいあそびを考えてくれていました!

うんどう会がんばりました!

画像1
画像2
とても いい天気にめぐまれて,うんどう会をおえることが できました。
どきどきモンスターを つれて来た人も,たくさんいましたね。
けれど,みんなで力を合わせて,とてもいい うんどう会にすることができました!

今日はしっかり休んで,月曜日からも,また がんばりましょうね!

算数科「かけ算(1)」

画像1
5のだんの九九をつかって,もんだいを ときました。
かけられる数と かける数が どちらか分からなくなりますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp