京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:76
総数:392519
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

6月の健康診断

画像1
 6月になりました。梅雨はどこへいったのやら…と思うほど,良い天気が続いています。この時期は,体がまだ暑さに慣れていないので,熱中症にかかりやすいです。こまめな水分補給を心がけたり,外で遊ぶ時はぼうしをかぶるなど,熱中症対策を始めましょう。

 4月から始まった健康診断も,終わりに近づいてきました。掲示板の健康診断シリーズもこれで終わりです。6月には,眼科検診と歯科検診,掲示板にはのっていませんが,4年生以上の内科検診もあります。
 歯科検診で学校医の先生が言われる「/(しゃせん)」「C」「〇(まる)」…などの言葉。どんな意味なのでしょうか?! 知ると自分の歯のようすがさらにわかりますよ♪

5月掲示物

画像1
 5月の掲示物では,5月にある健康診断を紹介しています。学校医の先生に診ていただく,耳鼻科検診や内科検診もありますよ。
 健康診断は6月末まで続きます。健診を通して,自分の体の健康にさらに興味をもってほしいと思います。

健康診断が始まっています。

画像1
 新年度が始まり,健康診断も始まりました。4月の保健室横掲示板には,4月に行う健康診断の紹介がしてあります。
 先週,身体計測が全学年終わりました。子どもたちにとって一番楽しみにしている健康診断かもしれませんね。身長が伸びたり,体重が増えたり,自分の成長を喜んでいる姿が印象的でした。
 成長の時期やスピードは1人1人違います。違って当たり前なので,人と比べなくても大丈夫です♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp