京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:75
総数:393571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

さい後に・・・!

画像1
6時間目のさい後に,みんなでおにごっこをしました。
天気がよくて,暑いくらいでしたね!
2020年の遊びおさめです!

2021年も,元気になかよく遊びましょう!!

教室ぴかぴか

画像1
画像2
画像3
みんなで教室をきれいにそうじしました。
ふだんは やらない所にまで目を向けて,ぴかぴかにできました!

2学期終業式!

画像1
画像2
ぶじ,2学期が終わりました!
終業式は,教室でZOOMを使って行いました。
3年生はとてもよいしせいで話を聞いていました。
見えない所でもぴしっとできる3年生は,本当にすごいと思いました。

冬休み,けんこう・安全に気をつけて楽しんでくださいね。

すずの音が・・・?

画像1
きゅう食を食べていると,ろう下からすずの音が聞こえてきて・・・
サンタクロースが,デザートを持って来てくれました!

書写「年がじょうを書こう」

画像1
画像2
画像3
年がじょうの書き方を学習しました。

あいさつの文に,きまりがあることを知っておどろいていました。
お正月にとどくのが楽しみですね。

外国語活動「This is for you.」

画像1
画像2
画像3
What do you want?
―Pink star, please.
やりとりには,すっかりなれました。

Big? Small?
How many?
も合わせてたずねることができます。

さい後に,集めた色や形を使って,カードを作りました。
前に学習したアルファベットも書けました!

体育科「エンドボール」

画像1
画像2
画像3
今日は「むらさき」チームと「黄緑」チームでゲームをしました。
いつもより少し広めのコートで,寒さもふきとぶくらいのがんばりを見せました!

ドリーム学習

画像1
画像2
先週まとめた新聞を,読み合いました。
今日見つけたいいところは,次に生かしましょう!

ドリーム学習

画像1
画像2
画像3
4年生の発表を聞きに行きました。
しっかり聞くことができたようです。
教室に帰ってきて「おもしろかった!」「すごかった!」と教えてくれました。
来年,そんな4年生になれるといいですね!

外国語活動「This is for you.」

画像1
画像2
学習の後半では,カード作りに向けて,自分のほしい色・形を集めました。

Hello.
―What do you want?
Green triangle, please.
―How many?
Two, please.

これまでに学習した表現も取り入れながら,自分たちでくふうして会話をしていました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp