京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:32
総数:393619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

ほけん「けんこうな生活」

画像1
けんこうに すごすために大切なことを「一日の生活の仕方」から考えました。
運動や食事,休よう・すいみんなど,きそく正しいリズムのある生活が,けんこうにかかわっていることに気づきました!

マラソン大会,がんばりました!!

画像1
雪が心配されましたが,2時間目はきれいに晴れていました。
朝から,「ドキドキする〜」「きのうより速く走りたい!」と,わくわくどきどき。
走っているときの,みなさんの顔は真けんで,おうえんしている友だちの声にも力が入りました。
全員が,さい後まで走りきることができ,本当にうれしいです!
今日はしっかり休んで,明日も元気にがんばりましょう!!

ハートフルタイム「友だちのよいところ」

画像1
友だちのよいところを見つけて,伝え合う活動をしました。
「自分の知らなかった「いいところ」を言ってもらってうれしかった。」「友だちにつたえて「ありがとう」と言ってもらってうれしかった。」など,温かい気持ちになれた様子をふり返ることができていました。
「もっと見つけたい」という人もいました。
見つけてつたえ合うといいですね!

ペロピカペタ!!

画像1
先週の「きゅう食ペロピカペタ週間」について,のこさず,きれいに食べ,きれいに返きゃくができたので,金しょうをもらいました!
明日からもがんばりたいですね!

外国語活動「Who are you?」

画像1
えい語でお話を聞きました。
知っている言葉や表げんをつなぎながら,話を聞くことができました。

ドリーム学習「養正の町をもっともっとすてきな町に」

画像1
校内の安全マップがかんせいしました!
学校の中の「きけん」と「安全」を見つけて,安全にすごすために「どうすればよいか」を考えました。
次は,学校の外へ出て,校区の安全マップを作りましょう!

図工科「いろいろうつして」

画像1
画像2
画像3
持ってきたざいりょうで,どんな形にいんさつできるか,ためしてみました。
見た目は平らでも,すってみると おもしろいもようが出て,楽しかったですね!

体育科「とび箱」

画像1
とび箱をたてにおいて,台上前転にチャレンジしました。
友だち同士でアドバイスするすがたもありました!

算数科「小数」

画像1
今日は,筆算にちょうせん!
これまでに習った筆算と同じように,けれど小数点に気をつけながら,計算することができました。

理科「ものの重さ」

画像1
画像2
重さくらべをしました。
見た目と,実さいに持ってみたときでは,ちがう感じがしましたね。
その後には「電子てんびん」という新しい道具を使って,重さをはかりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp