京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up61
昨日:32
総数:393679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

A, please !

画像1
画像2
アルファベットのさい後の学習をしました。
3年1組の名前じてんを作るために,足りないアルファベットをさがして会話をしました!

これまでに学習した,"Hello!" "How are you?" "I'm 〜."なども,自分たちから使っていてすごい!と思いました。

理科「太陽の光」

画像1
かがみを使って太陽の光をはね返し,「?」を見つけました。
・光が当たった所は明るくなったよ
・かがみを動かすと,光がついてきたよ
・かがみを動かすと,光の形がかわったよ
・光をさわるとあたたかかったよ
など・・・
本当にたくさんの「気づき」がありました。
明日からの学習が楽しみです!

スーパー3年生!

画像1
4時間目が長引き,きゅう食のじゅんびがおそくなりました。
しかし!
さすが3年生です。当番の人はもちろん,他の人もいっしょに全員でじゅんびをしました。
さらに!
2年生のきゅう食じゅんびも手つだってくれましたね。
スーパー3年生です!これからもおねがいしますね!

音楽発表会!

画像1
2年生といっしょに,音楽の発表会をしました。
子どもたちのアイデアで実げんした発表会です。

発表の後には,感想を言ってもらったり,言ったりすることができました。
さすが3年生だなと感心しました!

読み聞かせをしました!

画像1
画像2
画像3
2年生に読み聞かせをしました。
もともと上手な3年生ですが,自分たちで決めた本なので,もっと上手に読んでいましたね。
聞きじょうずな2年生,聞いてくれてありがとう!

2年生に読み聞かせをしよう!

画像1
画像2
画像3
はんで話し合った絵本を,読む練習をしています。
休み時間を使って一生けん命読んでいます。

先生,ありがとう!

画像1
教育実習の先生に,3週間のおれいをしました!
みなさんが自分たちで計画,相談した言葉や音楽,とてもすてきでした。
サプライズ大せいこうです!

体育科「鉄ぼう」

画像1
鉄ぼうの練習をがんばっています。
短い練習時間で,できるようになった人もたくさんいましたね!

道徳「たっきゅうは四人まで」

画像1
友だちとなかよく遊ぶためにはどのような考えが大切でしょうか。
子どもたちのまとめには,「やさしい言葉を使う」などすてきな考えが出ていました!

ALPHABET

画像1
画像2
画像3
今日は,アルファベットを使ってビンゴゲームをしました!

これまでに使った表げんも使って,たくさんお話できましたね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp