京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up21
昨日:55
総数:392806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

5年 学習発表会本番

画像1
画像2
 今日の本番は大成功!今までのひとりひとりの頑張りが,今日の大成功につながりました。休み時間に自主練したり,オーディションに挑戦したり…。頑張った成果が出ましたね。台詞にもありましたが,今日の姿を見て,今の5年生が6年生になることに頼もしさを感じました。ぜひお家でも良かったところを伝えてあげてください。

5年 11月の児童会目標

画像1
 11月の児童会目標は『言葉づかい ふわふわ言葉で 得しよう』です。5年生の教室では,5年の学級代表が児童会のビデオなどをクラスのみんなに見せてくれました。来週の委員会からメンバーが変わるため,前半の学級代表はこれが最後の仕事となりました。今まで本当によく頑張りました。お疲れさまでした。

5年 図書委員会 読み聞かせ

画像1
 図書委員会で読み聞かせに行きました。写真は1年生の教室の様子です。とても熱心に聞いてくれました。たくさん練習したかいがありましたね。

5年 遠足の帰りに…

画像1
 下校時,空に大きな虹が。色もとても濃く,うっとりするほどきれいでした。登山をがんばったご褒美みたいですね。

5年 遠足『比叡山』

画像1
画像2
画像3
 遠足で比叡山に登りました。山の険しさに子どもたちの口数はだんだん少なく…。でも,特に険しかったのははじめだけで,後は自然を満喫しながら楽しく登山することができました。比叡山山頂からの景色は絶景でした。

5年 毎朝の歌タイム

画像1
 「おはようございます。」のあいさつの直後に,学習発表会で歌う「星影のエール」を歌っています。歌うのが楽しいようで,今日は歌った直後に『もう1回歌いたい。」という声があがっていました。

5年 英語『ALTの先生と』

画像1
 ALTの先生の発音をまねて,発音しています。生きた英語を学べるのはとてもありがたいことですね。

5年 遠足に向けて

画像1画像2
 明日は,比叡山への山登り遠足です。階段を使って山登りのときの歩き方を練習しました。体に負担をかけないように,ジグザクで歩いていくこと・下りは方向をかえたり,おしりをついたりして安全に下りることを学習しました。

5年 家庭科『ミシンを使って』

画像1画像2
 2回目のミシン。今回は,途中で方向を変えて縫っていきます。ミシンの速度も前回より少し速くし,レベルアップしましたが,前回の経験を活かして上手に縫うことができました。

5年 国語『小見出し作り』

画像1画像2
 『たずねびと』という物語の各場面の小見出し作りに取り組みました。文章を真剣に読み,場面の中心をとらえた小見出しを作ることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp