京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:76
総数:392516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

魚つりゲームをつくろう

画像1画像2
 魚つりゲームをするために,いろんな海の生きものを作っています。画用紙で作るだけではなく,紙皿やお花紙などを使って作りました。生きものの中には,なんとアマビエもまぎれています!少しできたものを使って,ゲームを楽しみました。自分たちで作ったゲームは,とてもおもしろかったようです。

体育参観に向けて

画像1画像2
 運動場での練習が始まっています。どの学年も徐々に仕上がってきています。当日がとても楽しみです。

自由参観ありがとうございました。

画像1画像2
 昨日はお忙しい中,参観に来ていただきありがとうございました。
 子どもたちは今年度初の参観で緊張した様子が見られましたが,集中して頑張っていました。学校で頑張っていた姿をおうちでもお話していただけたらと思います。

お話の絵

画像1画像2
「お話の絵」を描き始めています。今年の本は「ぼくはいけのカエル」です。お話を聞いて,自分で描きたい場面を選び,イメージしながら描いています。まだ描き始めたばかりですが,素敵な絵になりそうな気がしますね!

体育参観に向けて その2

画像1
3・4年生のソーラン節もかっこいいですね!
完成がとても楽しみです。

体育参観に向けて その1

画像1画像2
体育参観に向けてそれぞれの学年で頑張っています。
1・2年生は可愛らしい踊りを練習中です。
5・6年生はかっこいい技の練習です!どの学年も集中していて,動きを早く覚えようとはりきっています。

収穫し始めました!

画像1
イエローポップが収穫の時期を迎えています!
ようやく収穫できそうなイエローポップができて,子どもたちもとても嬉しそうでした。
あとは少し乾燥させるだけです。早くポップコーンにして食べたいですね。

個別学習

画像1画像2
個別学習ではそれぞれに合った百マス計算や計算問題に取り組んでいます。
みんなで解決する問題では,わかるところを一人ひとりが答えて協力しながら問題を解いています。

夏休みの思い出スピーチ

画像1
 夏休みを思い出を一人ひとりスピーチしました。みんなの楽しい思い出が聞けて嬉しかったです。楽しい思い出を作ってくださった保護者の皆様に感謝です。

始業式もばっちり!

画像1
 2学期が始まりました。
 昨日の始業式ではきれいに1列に並んで,話を聞くえのき学級の子どもたちの姿が見られました。初日からとても素敵な姿を見せてくれました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp