京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:76
総数:392498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

素敵な自学のご紹介!

 今日も素敵な自学のご紹介!漢字の要注意ポイントをまとめてみたり,この時期ならでは保健だよりより熱中症対策についてまとめてみたり,さまざまな自学が出ています!
画像1画像2

ようせいタイム

画像1画像2
 今日の5時間目はようせいタイムでした。たてわりグループで初めて集まって自己紹介やじゃんけん大会をして親睦を深めました!

みんなのカードのいいとこみつけ!

 今日の図工では自分たちの作ったカードをみんなにアピールして,お友だちのカードのいいところを見つけるという活動をしました。みんな真剣に作っただけあって感想にも熱がこもっていました!
画像1画像2

ツルレイシを植え替えました。

画像1画像2
 理科で育てているツルレイシをポットから畑に植え替えました!これからもみんなできっちりお世話をしていきたいと思います。

さっそく活躍しています

画像1
 先日決まった学級代表の2人がさっそく活躍しています。児童会で話し合った内容をクラスのみんなに伝えてくれていました!

学習の様子

画像1画像2
 算数の学習では暗算のしかたについてみんなで考えました。ホワイトボードで様々な意見を出したり,図やイラストを使って説明したりしてみんなで考えました。

ステップアップタイム

 7時間目と疲れもピークの時間ですが,みんな学習に励んでいました!国語と算数のプリントに悪戦苦闘しながらも時間ギリギリまでくらいついて頑張っていました!
画像1画像2

ゴシゴシ,ピカピカ!

画像1
 今日の掃除の時間にはこんな素敵な姿が見られました!ゆかをゴシゴシ,ピカピカきれいにしてくれていました!

学習の様子2

画像1画像2画像3
 班で活動を通して深めた考えは学級全体に向けて発信もしました。

学習の様子

画像1画像2
 今日の国語の学習ではついにグループ学習を行いました。本文を読んで考えたことを班で共有して自分の考えとの差異などに注目してさらに考えを深めました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp