京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:76
総数:392499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

ちょきちょきかざり

図工の時間は,はさみをつかって,紙を半分に折って形をつくりました。いろんな形を作って,楽しく勉強ができました。

画像1
画像2

図書室の使い方を勉強しました

画像1
画像2
画像3
 5時間目は図書室で先生に本の探し方,借り方を教えてもらいました。1人1人,お気に入りの本を見つけて本をよんでいました。

上手に並べるかな?

 体育の時間に,名簿順に1列にならぶ練習をしました。声をかけて協力しながらしっかりならべました。
画像1
画像2

なんばんめ?

 6時間目は,算数の授業で「なんばんめ?」について学習しました。少し難しい問題もありましたが,最後まであきらめずに問題をといていました。

画像1
画像2

たくさん手があがります。

ひらがなの勉強の時間はとてもよく手があがります。今日も「あ」「う」のつく言葉の言葉集めをしました。いろいろな言葉が集まりました。
画像1
画像2

姿勢を正してお勉強

画像1
画像2
画像3
 国語の時間では,正しい姿勢と鉛筆の持ち方で,ひらがなの学習をしました。先生の正しい姿勢をみて,真似をしながら学習することができました。ひらがなも正しい持ち方でていねいに書きました。


あさがお おおきくなってきました

すこしまえに うえた あさがおですが,ぜんいんの あさがおに めがでました。

それぞれ,かずや おおきさに ちがいはありますが,おひさまをいっぱいあびて,すくすくとそだっています。

らいしゅうのせいかつのべんきょうでかんさつします。よくみて,かんさつしましょうね。

画像1
画像2

1年 登校日

 今日は先週に引き続き,2回目の登校日でした。

 先生の説明を聞きながら,自分たちで時間割をファイルにはさむ練習をしました。みんな一生懸命練習しながら,時間割をファイルにはさむことができました。

 体育館では,体を動かしました。みんなで同じ動きを合わせてする遊びをしましたが,楽しそうに体を動かしている姿が見られました。

 来週から分散登校が始まりますが,元気に登校する姿が見られるのを楽しみにしています。
画像1
画像2

1年生 登校日

画像1画像2
 本日は,登校日でした。久しぶりの学校で少し緊張した様子も見られましたが,担任の先生やクラスのみんなと会えて,嬉しそうでした。
 教室でのお話のあとは,「進化じゃんけん」という遊びを体育館でしました。体を動かして,みんなで楽しく遊べたのでよかったですね。



おうちで がっこうたんけん

がっこうには どんなおへやが あるのかな。おうちで たんけんを してみましょう。

以下のリンクから動画が見られます。

1階の部屋
生活科2

2階の部屋
生活科3
生活科4

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp