京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:29
総数:392527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

♪ さいた さいた

画像1
♪「さいた さいた チューリップの花が 〜」

 運動場で歌声が聞こえてきます。プールのほうへ向かってみると,なんと赤いチューリップがひっそりきれいにさいています。新型コロナウイルスの話ばかりで,春が来ていることを忘れていました。ちゃんと春は来ています。花をみて「きれいだなぁ」と思う気持ちは,心に栄養を与えてくれます。こんなときだからこそ,春を思いっきり感じることは大切ですね。

ぴかぴか

画像1
画像2
画像3
(ミルク)「みんな知ってる?学校が休みの間,事務職員さん,給食調理員さん,管理用務員さん,先生たちで,学校をさらにきれいにしようとおそうじや整理をしてくれているんだって。手あらい場もぴかぴか。トイレのスリッパも新しいものに変わているよ。早く学校へ来て,見てほしいな。」

 休校期間中,より学校をきれいにして,気持ちよく学校生活を送ってもらおうと,教職員でがんばっています。どんどんぴかぴかになる学校。早く子どもに来てほしいです。

きんちゃん

画像1
 職員室前にいる「きんちゃん」です。きんちゃんは,毎日子どもたちの様子を静かに見ています。このきんちゃんは,昨年,プールで見つかりました。どうやってプールに入ったかはわかっていません。とても大きな金魚でびっくりしました。
 きんちゃんは去年の6月から養正小学校の仲間になりました。とっても優しい目でみんなを見つめています。

 (きんちゃん)「みんなに声をかけてもらえるのを楽しみにしています。早く学校が始まるといいのになぁ。それまでみんな元気でね。」

ミルクちゃん

画像1
 新型コロナウイルス感染防止のため,今日から休校となりました。学校は子どもがいないと元気がありません。早く収束することを願っています。
 始業式でお話しした,校長先生との3つの約束です。しっかり守ってほしいと思います。

1.「健康に過ごす」
2.「しっかり勉強する」
3.「春を楽しむ」

 ところで,学校のミルクちゃん(ハムスター)は,子どもたちがいなくてさみしそうです。早くみんなに会えることを心待ちにしているそうですよ。
 (ミルク)「早くみんなと会いたいな。みんな元気にすごしてね。」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

お知らせ

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp