京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:68
総数:393391
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

こいのぼり

画像1
 校庭にこいのぼりが泳いでいます。春のきれいな青空の下,とても気持ちよさそうです。
 京人形の組合が,京都市の小学校や幼稚園に寄贈されているもので,今年度は養正校に届けていただきました。見かけることが少なくなったこいのぼりですが,日本の伝統文化にふれる機会になればと思います。

美味しい給食!

 先週の金曜日から始まった給食,1年生も上手に食べる様子が見られます。特に,ご飯粒を食器に残すことなく,きれいに食べることができています。
 小学校の給食の美味しさを楽しみ,好き嫌いなく,しっかりと食べ切れるようになってほしいと思います。
画像1画像2

全国学力・学習状況調査

画像1画像2
 6年生が,学力調査に臨みました。今年度は例年より1教科多く,子どもたちは大変だったようですが,最後まで粘り強く取り組めました。
 これからたくさんの大きなテストを経験していくことになります。良い結果を出すためにも,毎日の学習の積み重ねを大切にしていきたいですね。

笑顔いっぱい!

画像1
画像2
画像3
 子どもたちが登校してくる様子と朝休みの運動場です。
 お兄さん・お姉さんと笑顔で登校する1年生,朝から運動場を駆け回る元気な子どもたちの姿が印象的でした。

学級開き(2)

 「学級開き」の様子です。
 この1年,それぞれの学級の子どもたちの力で,どの学年も素敵な学級をつくっていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

学級開き(1)

画像1
画像2
画像3
 昨日の始業式・入学式から2日目,病気で欠席する子どもも無く,元気に登校する姿を見ることができました。1年生も,入学式で約束したとおり,元気に笑顔で登校してくれました。
 各学級では,「学級開き」が行われました。担任・担当の先生や子どもたちの自己紹介,仲間づくりのゲームなど内容は様々でしたが,どの学級にもたくさんの笑顔がありました。えのき学級の子どもたちも,1時間目はそれぞれの学年の交流学級で過ごしました。

明日は入学式!

 校庭の隅々に,色鮮やかな春の草花が咲き誇っています。暖かい春がやってきました。

 明日は,19名の1年生をお迎えします。人数は少ないのですが,全員が元気な笑顔で登校してくれると思います。
 小学校での生活を,存分に楽しんでくださいね。

  平成30年度 入学式:4月9日(月) 開式:午前10時30分
画像1

新年度を迎えました

画像1
 4月を迎え,校庭には色とりどりの春の草花が美しく咲き誇る季節となりました。
 新しい学年が,もうすぐスタートします。校庭の桜の花も,子どもたちの登校を待っているかのようです。

 いつも養正小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。今年度も,学校の様子やお知らせなど,常に新しい情報を保護者・地域の皆様に発信していきたいと思いますので,どうぞよろしくお願いいたします。

 ○平成30年度 着任式・始業式:4月9日(月) 8:50〜
    ※新2〜6年生は,いつも通りの時刻に登校してください。

 ○平成30年度 入学式:4月9日(月) 10:30〜
    ※19名の1年生を迎えます。

 なお,前年度までの記事につきましては,ホームページ左下の「過去の記事」,または右上の「カレンダー」からご覧いただくことができます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp