京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:75
総数:393554
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

よいお年を

 お楽しみの通知票渡しです。2学期までのがんばりを感じる時間です。3学期も2学期と同じようにがんばってほしいと思います。楽しい冬休みを過ごしてください。
画像1

お楽しみ会

 お楽しみ会です。色おにやドッジボールなど,体育館で体いっぱい動かしました。楽しい時間でした。
画像1

楽しみ

 生活科の学習です。うごくおもちゃの計画を立てました。3学期になったら作ります。冬休み中に,材料集めをしておいてください。
画像1

何枚出すのかな

 年賀状を書く練習をしました。宛名や住所など,一定のルールがあります。ぜひ,平成最後の年賀状,出してくださいね。
画像1

くらげ

 図工の学習です。海の生き物を題材に版画を作ります。子どもたちは,スイミーの学習が頭に残っており,クラゲが大人気です。
画像1

遊びのお店

 生活科の学習です。身近にあるもので遊びを考えました。その遊びを1年生に遊んでもらいました。折り紙で景品を作るなど,より遊びが楽しくなる方法をみんなで考えました。遊びを教えるときの2年生がとても優しく,すてきな時間でした。
画像1
画像2

楽しいな

 生活科の学習です。自分たちで考えた遊びをしました。身近にあるもので,こんなに楽しく遊べるなんて,素敵なことです。あっという間の時間でした。
画像1
画像2

パスゲーム

 体育科の学習です。学習が進むにつれ,パスの出し方やもらい方がレベルアップしてきました。チームの力が試されます。
画像1

どこかな

 算数科の学習です。教室にある三角形と四角形を探しました。窓の近くの柱やテレビに映った影が三角形だと気づく子もいました。子どもの見る視点はおもしろいですね。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp