京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up36
昨日:73
総数:392694
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

楽しいな

 生活科の学習です。自分たちで考えた遊びをしました。身近にあるもので,こんなに楽しく遊べるなんて,素敵なことです。あっという間の時間でした。
画像1
画像2

パスゲーム

 体育科の学習です。学習が進むにつれ,パスの出し方やもらい方がレベルアップしてきました。チームの力が試されます。
画像1

どこかな

 算数科の学習です。教室にある三角形と四角形を探しました。窓の近くの柱やテレビに映った影が三角形だと気づく子もいました。子どもの見る視点はおもしろいですね。
画像1
画像2

パスゲーム

 体育の学習です。パスゲームをしました。大盛り上がりの2年生です。これからもルールを守って,チームの作戦を立て,勝ちを目指してほしいと思います。
画像1
画像2

楽しいな

 生活科の学習です。身の回りにあるものを使って遊びを考えています。グループに分かれて準備中です。
画像1

遠足

 朝から,「先生,今日めっちゃ楽しみ。」と大はしゃぎの2年生。このまま電車に乗るのが心配でしたが,さすが2年生,静かに過ごすことができました。伏見稲荷大社に着くと,1年生をリードし,しっかり歩くことができました。歩き疲れたようでしたが,お弁当と秋見つけで元気を回復しました。
 学校に着くと,お守りをもらいました。今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1
画像2

アイデアいっぱい

画像1
画像2
画像3
 生活科の学習です。身近なものを使って遊びました。今日は,長い棒が加わりました。いろいろな遊びが出てきました。家でも,遊びに使えそうなものがあれば,残しておいてください。

神様

 算数の学習です。九九のそれぞれの段を,順番に,逆さから,ばらばらに言えた子は,九九名人となります。名人になった子が増えてきました。名人の次は,九九の神様です。神様になるためには,算数の神様である校長先生の試験をクリアしなければいけません。これがかなり難しいのです。2年生全員が神様になれるよう,ご家庭でも九九を聞いてあげてください。
画像1

アイデア

 生活科の学習です。身近なものを使って遊びを考えました。今日は,紙コップとペットボトルのキャップです。つみあげたり,はじいたりするなど様々な遊びが出ました。子どもたちは,アイデアいっぱいですね。ご家庭にあるもので,遊びに使えそうなものがあれば,お子たちに渡してください。
画像1
画像2

育つといいな

 はつか大根を植えました。種が小ささに子どもたちはびっくりです。冬休みまでに,採れるといいですね。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp