京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up37
昨日:75
総数:393586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

ダンス

 運動会の練習です。今日は,2年生が1年生にダンスを教える時間をとりました。初めは,とまどっていた2年生でしたが,身振り手振り教える姿がたくさん見られました。おかげで1年生はめきめき上達しました。
画像1
画像2

スイミー

 国語の学習です。グループで音読や話し合いをしました。意見がたくさん出ました。
画像1

オリンピック

 運動会の練習です。ダンスのテーマは,オリンピックです。2年後にせまった東京オリンピックに向けて,盛り上げていきます。
画像1
画像2

運動会練習

 1年生と一緒にダンスをします。2年生は,やはり1年先輩です。ダンスをすぐに覚えます。これから,1年生にどんどん教えてくださいね。
画像1

2拍子

 音楽の時間です。2拍子の曲を聴きながら,手拍子をしました。けんばんハーモニカと手拍子を合わせると素敵な音楽になります。
画像1

運動会に向けて

 運動会練習がスタートしました。低学年のダンスを1年生と一緒に練習しました。テーマはずばりオリンピックです。これから練習がんばります。
画像1
画像2

暑いけど

 ロング昼休みです。暑い中でしたが,みんなでおにごっこを楽しみました。汗だくになったので,水分補給をしっかりとりました。
画像1画像2

力作

 自由研究発表会です。がんばったところをみんなの前で伝えました。力作ぞろいですね。
画像1

生き物いっぱい

 生活科の学習です。生き物探しをしました。人気はバッタです。大きなバッタをたくさんつかまえました。
画像1
画像2

説明

 算数の時間です。筆算の計算の仕方を説明しています。黒板の前でみんなに説明できる力ってすごいですね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp