京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:29
総数:392538
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

学年対抗リレー

画像1画像2
 今日のロング昼休みに学年対抗リレーがありました。
 えのき学級の子どもたちも,交流学年に混ざって走りました。
 白熱した試合で第1回戦の1位は4年生,第2回戦の1位は5年生でした!

そうじを頑張っています

画像1画像2
 自分の担当の場所をしっかりと掃除しています。
 ぜひ,これからも教室をきれいにしていってほしいです。

何に変身するのかな〜?

画像1
 今日は変身グッズづくりをしました。
 一体何に変身するのか・・・・
 完成した子が披露してくれたのは・・・うみぼうず!!
 クオリティーの高さに驚かされました!

科学センターへ行きました その2

画像1画像2
 屋内展示では,生きものに触れたり,実験装置を動かしたり,恐竜の化石を見たりしました。楽しい場所がたくさんあって目移りしていました。
 あいにくの雨で屋外展示は見ることができませんでしたが,来年も楽しめたらいいなと思います。

科学センターへ行きました その1

画像1
 今日は科学センターに行きました。
 まずはプラネタリウム!!
 惑星についての話を聞きながら素敵な星空の世界へ・・・
 今年は土星・木星・金星・火星を同時に見ることができる年だそうです。
 そのあとは実験棟で工作をしました。
 できたものはおうちでもぜひ見てあげてください。

ランチルーム給食

画像1
 ランチルームで給食を食べました。
 給食を食べる前に,にしんなすの話を聞きました。
 にしんとなすは相性がいい「であいもん」
 えのき学級からは「ベストマッチ」という良い言葉も出ていました。

交通安全教室

画像1画像2
先日交通安全教室がありました。
警察署の方のお話を聞き,交通ルールを守って実際に学校の近くを歩きました。
横断歩道も路側帯の場所も安全に歩くことができました。

先生クイズ

画像1画像2
今日は1年生をえのき学級に招待して自己紹介や先生クイズをしました。
司会からゲームの説明,進行まですべて子どもたちがしてくれました。
優しく教えてあげる姿は素敵でした。

あやめの絵を描きました

画像1
油性ペンとコンテを使ってあやめの絵を描きました。
みんな話をしっかり聞いて,素敵な絵を描くことができました。
あやめの花ってどんなのかな〜と興味津々でした。

大繩始まりました!

画像1
大繩の練習が始まりました。
久しぶりだったので今日はなかなか回数は増やせませんでしたが,
毎日練習して回数を増やしていきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp