京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:37
総数:393587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

みさきの家だより 3日目〜水族館〜

画像1
画像2
水族館の最後に「アシカショー」を楽しみました。思い出がたくさんできた水族館見学でした。このあと京都に向かって出発します。いよいよ学校へ帰ります。

みさきの家だより 3日目〜水族館〜

画像1
画像2
画像3
鳥羽水族館をグループで仲良く見学しました。可愛いペンギンの散歩も楽しみました。
水族館のレストランで、グループごとに昼食をとりました。

みさきの家だより 3日目〜水族館〜

画像1
画像2
画像3
「セイウチ笑」の様子です。とても愉快で,可愛いセイウチのショーでした。本校児童
が輪投げのショーに登場し大いに盛り上がりました。心に残るショーでした。

みさきの家だより 3日目〜水族館〜

画像1
画像2
画像3
鳥羽水族館に到着しました。子どもたちが楽しみにしている水族館見学がスタートしました。子どもたちは歓声をあげながら水族館を楽しんでいます。これから「セイウチ笑」が始まります。

みさきの家だより 3日目〜朝食・退所式〜

画像1
画像2
 みさきの家での最後の食事をとりました。時間に少しゆとりがあり,朝食をゆっくり食べることができました。いよいよみさきの家ともお別れです。退所式までもスムーズに進み,予定より少し早く鳥羽に向かいました。

みさきの家だより 3日目〜朝の集い〜

画像1
画像2
 みさきの家3日目,最終日となりました。朝の集い,全員元気に参加できました。昨夜はバンガローで寝ました。よく眠れたようです。
 今日はこの後朝食をとり,鳥羽水族館へ向かいます。そしていよいよ京都へ帰ってきます。最終日を存分に楽しんでほしいと思います。

みさきの家だより 2日目 〜キャンプファイヤー3〜

キャンプファイヤーの様子を写真で紹介します。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 2日目 〜キャンプファイヤー2〜

キャンプファイヤーの様子を写真で紹介します。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 2日目 〜キャンプファイヤー1〜

画像1
画像2
画像3
 雨が予想されたためプレイホールでのファイヤーとなりましたが,子どもたちにはそんなことも関係なく,みさきの家最後の夜、大いに盛り上がりました。
 レクリエーション係による進行で、ゲーム・クイズ・歌などで楽しみ,最後はダンスでファイヤーを締めくくりました。火を囲んでの最後の夜は,4年生の大切な思い出の一つになったことと思います。

みさきの家だより 2日目〜野外炊事2〜

画像1
画像2
画像3
心配されていた天気は,子どもたちのパワーで晴れになりました。思い切り野外活動を楽しんだ子どもたちです。2回目の野外炊事に挑戦です。メニューはすき焼き風煮。昨日よりどのグループも手際よくできました。自分たちで作った料理の味は格別です。「おいし〜」という言葉があちこちから聞こえてきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 放課後まなび教室
書き初め展(〜26日)
1/24 クラブ
1/25 銀行振替日
クリーンキャンペーン・フッ化物洗口
人権にかかわる授業参観・懇談会
1/27 4時間授業・完全下校
1/28 漢字検定
部活動サッカー・バレー練習試合
PTA・地域
1/27 PTAバレー

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp