京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:37
総数:393610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

みさきの家だより1日目

画像1
画像2
画像3
 バスの中では楽しい話に盛り上がり,子どもたちのテンションもマックスです。みさきの家に着き,潮風に吹かれながらの入所式です。心配されていた雨も降らず,外で行うことができました。お弁当を食べ,これからオリエンテーションです。そして,野外炊事です。

みさきの家だより1日目

画像1
画像2
 たくさんのお見送りの保護者に笑顔でこたえる4年生。バスの中から大きく手を振っていました。楽しみで仕方ないのでしょうね。きっとバスの中は大盛り上がりだと思います。

みさきの家だより1日目

画像1
画像2
 9月1日〜3日の2泊3日,4年生が三重県の奥志摩みさきの家へ元気に出発しました。大きなカバンを持って,みんな笑顔で登校しました。体育館で出発式を行いました。少しお天気が心配ですが,きっとすばらしい経験をしてきてくれることでしょう。子どもたちのパワーで雨雲をどこかへ吹き飛ばしてほしいですね。今日は野外炊事(カレー作り),ナイトオリエンテーリングがあります。楽しみがいっぱいです。

コンピュータクラブ3

 朗読発表会の様子です。
画像1
画像2

コンピュータクラブ2

 朗読発表会の様子です。
画像1
画像2
画像3

コンピュータクラブ1

朗読発表会の様子の紹介記事をコンピュータクラブの子どもたちが作成しました。
画像1
画像2
画像3

7月生花教室

画像1
今月のお花は,リヤトリス,ケイトウ,ドウヤナ,スカシ百合です。今日の写真は,斜め上から撮影しました。その場合は,「百合の位置を手前に動かすと見栄えが良いですよ。」と井上先生が少し手をくわいてくださいました。

来月は9月5日(土)10時30分からです。途中参加いつでもO.K.ですので,参加希望の方は,職員室に声をかけてください。

コンピュータクラブ その2

 6年生は,クラブを引っ張っています。今後,学習の様子をホームページ上でお知らせします。
画像1
画像2
画像3

コンピュータクラブその1

 火曜日の6時間目に活動しています。学校の様子を子どもたちがコンピュータを使い,作成したものを,今後,ホームページ上で公開します。
画像1
画像2
画像3

6月生花教室

画像1
今年度1回目の生花教室が行われました。今日のお花は,トクサ,白トルコキキョウ,ガーベラ,葉です。今日は,参加者が少し少なかったようです。途中からの参加も受け付けます。参加希望の方は,職員室の山川先生に連絡ください。来月は7月4日(土)です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/8 給食の日 健康フェスティバル(えのき学級,1,2年) 給食習慣(〜12日まで) 業間マラソン(〜24日まで) 部活動(金管,バレー,卓球,サッカー)
2/9 SC来校 委員会 健康フェスティバル(3,4年) 
2/10 クリーンキャンペーン フッ化物洗口 ステップアップ(4〜6年) 
2/12 スマイル給食 ステップアップ(1〜3年) 健康フェスティバル(5,6年)
2/13 部活動卓球(支部団体戦) 部活動バレー(練習試合)

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp