京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:76
総数:392520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

26年度の部活動が始まりました−その2−

 他の3つの部活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

26年度の部活動が始まりました−その1−

画像1
画像2
 先週の開講式に続いて、今日から各部の活動が始まりました。朝は5・6年生での陸上部、放課後には金管バンド・サッカー・バレーボール・卓球部それぞれに分かれての活動がスタートしました。
 特に、初めての部活動となる3年生は、担当の先生や先輩に教えてもらいながら、良い表情で活動を楽しんでいました。この1年間、部活動に参加する全員がそれぞれの種目を楽しみ、技術を高めるとともに、同じ部活動の仲間との関わりを大切にしてほしいと思います。

部活動開講

 いよいよ12日から今年度の部活動が始まります。陸上部は前年度に入っていた6年生だけで4月から朝練習を開始していましたが,他の部もいよいよ活動を始めます。今年度も,金管バンド・サッカー・卓球・バレーボールの4種目で行います。
 8日には,部活動の開講式も行いました。初めて参加する3年生をはじめ,体育館に集まった全員が,この1年の活動を楽しみにしている様子がうかがえました。それぞれの種目の技術を高めるとともに,仲間と活動する楽しさや続けることの大切さを感じ取ってほしいと思います。
画像1画像2画像3

給食が始まりました

画像1
画像2
画像3
 11日(金)から給食が始まりました。子どもたちは心待ちにしていたようです。1年生にとっては初めての給食。今日のメニューは牛乳・小型コッペパン・スパゲティミートソース煮・ほうれん草のソテー・りんごゼリーです。給食を食べているときの子どもたちは笑顔いっぱいです。「おいしい!」「「おかわりしたい!」などの声が聞こえてきました。笑顔を届けてくれる給食の力はすごいですね。

学級開き(3)【5年・6年】

画像1
画像2
画像3
 5年生・6年生の学級開きの様子です。
 6年生では,それぞれの得意やこの1年の目標などを紹介し合っていました。

学級開き(2)【3年・4年】

画像1
画像2
 3年生,4年生の学級開きの様子です。
 3年生では,先生からの「教室は,間違ってもいい場所なんだよ。」というお話を,真剣に聞いている子どもたちの様子が見られました。

学級開き(1)【えのき学級・1年・2年】

画像1
画像2
画像3
 いよいよ授業が始まりました。今日は,全校で欠席者は一人もなく,みんなそろって良いスタートを切れました。
 各学級では,自己紹介,今年の目標,写真撮影など,それぞれの形での学級開きが行われました。どの学級も,一日一日,すばらしい学習集団に成長していってくれることを願っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp